トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

お義父さんが人間ドックに行ってきたり、イオンで甥っ子、姪っ子の誕生日を祝った1日【ホーチミン旅行4日目】【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

生まれたときから東京住まいなブッキー(@anahideo)です。

東京で生まれ、住まいもずっと東京都心部です。
(出張とか駐在で郊外、海外に住んだことはあります)

物価を考えると郊外に住んだりする方がいいんでしょうが、車を運転したくないんですよね……。

ペーパードライバーなので、車が必要な郊外には住めないんですよ。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

お義父さん 人間ドックを受けるの巻

この日は嫁(ベトナム人)がお義父さん、お義母さんを連れて病院へ。人間ドックを受けてきました。

お義父さん、お義母さんも年なので、身体の隅々を調べてもらいます。

検査のため朝食を抜いたお義父さん。空腹で不機嫌です。
人間ドックをまつお義父さん

金曜日だけど激混みです。それなりにいい病院にしたらしく、2人の検査費で2.5万円程でした。
病院の様子

いくつかの検査を終え、やっとランチが食べられたお義父さん。
やっとランチが食べられたお義父さん

さらに検査をして、16時過ぎに全ての検査が終了。

お義父さん達は普段17時頃に夕食をたべるので、検査が終了する頃にはお腹が空いていたようです。

早くご飯食べたくて、いつもより颯爽と歩くお義父さん。
お腹減ってるお義父さん

甥っ子、姪っ子の誕生日お祝いをしてきた

甥っ子、姪っ子の誕生日が近いので、お祝いしてきました。

ホーチミンにあるイオンへ。

ディナーはイオンの中にあるキチキチ。
イオンのキチキチ

130以下の子供なら70%引き。身長で判断するって、日本だと見かけないですよね。
130cm以下なら子供

キチキチでは、回転寿司のように鍋の具材が流れてきます。1皿1皿に入っている量が少なくて、けっこうめんどくさいです。
回転鍋

鍋の他にも食べ放題メニューあり。巨大タニシも食べ放題。
タニシ

食べ終わったらキッズスペースへ。大人1人、子供1人で100,000VND。日本円だと約500円。ベトナム人にとってはかなり高めの金額ですが、激混みでしたね。
食べ終わったらキッズスペース

さらに遊具で遊びまくる甥っ子、姪っ子。ボクは甥っ子、姪っ子に弱いので、めっちゃ甘やかします。1ゲーム30円くらい。
遊びまくる甥っ子、姪っ子

遊ぶ甥っ子

遊ぶ姪っ子

散々遊んだ後は買い物。お義母さんのバックを探します。
お義母さんのカバンを買いに行く

お義母さんのバックが決まらず、ヒマそうなお義父さん。
ヒマそうなお義父さん

めんどくさくなってきたお義父さん。
ヒマそうなお義父さん

せっかくだから自分の服も探すお義父さん。
ヒマそうなお義父さん

若者向けの服が多く、ポッコリお腹に合う服が無くて、再びヒマになったお義父さん。
ヒマそうなお義父さん

子供達が楽しんでくれて良かった良かった。子供連れでいくイオンって楽しいですね。

ボクの生活圏内にイオンがないので、この楽しみは

ホーチミンは子供が遊べる施設が少ないので、イオンのキッズスペースにめっちゃよろこんでくれました。

大人10人、子供3人で食べて、遊んで、服を買って3〜4万円くらい。3人の子供の誕生日お祝いとしてはコスパよかったかなと。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください