トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

熊手を買ってきたり、フランス人の弟ができた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

旅行疲れがとれないブッキー(@anahideo)です。

3週間半の旅行疲れがいまだにとれません。

帰国したら日本寒すぎ……。

人間はやっぱり暖かい方が元気でますね。

家にこもってブログばかりなので、毎日の日記記事はお休み中。(こもっていると書くことないから)

ここ一週間のトピックをまとめて記事にしました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

毎年恒例の熊手を買ってきました

2年前に会社を辞め、その年から熊手を買うようになりました。

会社を辞めたときの経緯はこちら。

会社をやめて個人事業主になったわけですが、熊手のおかげで毎年売り上げは上がっています。

今年も御利益にあやかるため、熊手を買いに行きました。

浅草の鷲神社。11月1日の一の酉です。平日にもかかわらず、多くの人で賑わっています。
鷲神社

熊手だけでなく、列に並んで参拝もしてきました。
神社で参拝

今年購入した熊手。熊手は毎年少しづつ大きくしていく習わしがあります。今年購入したのは1.5万円の熊手。
1.5万円の熊手を購入

出費にうるさい嫁(ベトナム人)ですが、こういう縁起物の出費はゆるしてくれます。

また1年がんばろう。2019年は引越しもしたいし。

今年は11月13日の二の酉、11月25日の三の酉まであります。三の酉まである年は珍しいそうです。

熊手の買い方に関しては、過去記事にまとめています。参考にしてくれるとうれしいです。

フランス人の義弟ができました

ボクは3人兄弟の長男です。

2つ下の妹、3つ下の弟がいます。

妹が結婚することになり、結婚相手のお披露目会をしてきました。

嫁の婚約者はフランス人のマックス。出会って2週間くらいで結婚を決めたそうです。
妹と義弟

マックスは三つ子。この日の会食には、日本に住んでいるお義兄さんも駆けつけてくれました。(三つ子のもう一人はフランスに住んでいるそうです)
義弟は三つ子

マックスは一度フランスに戻り、来年に日本に移住する予定。

フランスといえばSTAUB(ストウブ)発祥の地。ぜひ一度行ってみたかったので、これはそのうち行けるんじゃないか!

今回の会食は吉祥寺 井の頭公園の近くにある『プリミ・バチ』でした。
プリミ・バチ

フランス人との会食でイタリアンレストランを選択。笑
ホタテ、サーモンの前菜

トリュフのラビオリ美味しかった。
トリュフのラビオリ

ズワイガニのパスタ

9人の会食で、ワインポトルを2本あけて5万円以下。これはかなりお得なんじゃないかと。

スポンサーリンク

最近買ったもの

超人気ブログ「ノマド的節約術」を執筆している松本さんが、初の本を出版します。

節約術がたっぷりつまった1冊。発売前ですが速攻で予約しました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください