嫁と丸一日デート。「ベトナム 女性の日」を祝ってきた1日【Fu/真面目な日常】

ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムには恋人、奥さんのために覚えておくべき記念日がいくつかあります。

詳しくは別記事参照。
→ ベトナム人の恋人・彼女・奥さんがいるなら覚えておくべき記念日

その中に「ベトナム 女性の日」というものがあるんですよ。

「ベトナム 女性の日」は10月20日なんですが、今年は旅行中だったため、何もできませんでした。

少し時間が経ってしまいましたが、「ベトナム 女性の日」を祝うべく、この日は嫁とデートDAY。

旅行から帰ってきてから、ボクがブログばかりで、嫁をかまってあげられなかったんですよ。

嫁の要望を聞いてみました。

ミン1

お金なんてかけなくていいから、一緒に過ごす時間がほしい!

いや〜、最後まで読んでもらえばわかりますが、「ベトナム 女性の日」はこわい。
(>人<;)

ワカヌイのラム肉美味しいです

前々から東京タワーに行ってみたいと言っていた嫁(ベトナム人)

スカイツリーは真下から見たことあるんですが、東京タワーはちゃんと見たことなかったんですよ。

ということで、東京タワーへ。
東京タワー

東京タワーに登る前にランチ。

東京タワー目の前にあるワカヌイにやってきました。ニュージランドビーフ、子羊が食べられるおみせです。
ワカヌイ

前菜。鯛のカルパッチョ。
前菜

嫁の前菜は貝類。
嫁が注文した前菜

メインに注文したラム肉。ワカヌイのラム肉はホントにジューシーで。まったく臭みはないです。
ラム肉

嫁はレアに焼いてもらったステーキ。見ただけで「これ、絶対旨いやつだ」ってわかるたたずまい。
ステーキ

ランチのあとは東京タワーに登るので、ワインを飲みたい気持ちをグッと我慢……。

デザートはピスタチオのブルュレ。
ピスタチオのブルュレ

嫁はオレンジのタルト。最高でした。
タルト

二人でランチして、約6,000円。内容からするとかなり満足。また連れてこよう。

東京ワンピースタワーに行ってきた

さ〜東京タワーに登るかとチケットカウンターにいくと、「東京ワンピースタワー」がやっていることを発見。

嫁は大のワンピース好き。

ワンピースと、東京タワーのコンボチケットを購入。1人2,900円なり。

アトラクション自体は大したことないんですが、ファンにはたまらないものばかり。
ワンピースタワー

キャラクターと記念撮影。
サンジと記念撮影

ローと記念撮影

東京ワンピースタワー 記念撮影

名場面をバックに記念撮影。
海軍本部

これは人気なのもわかる。熱狂的なファンは何回も行っちゃう。

2時間ほどワンピースで遊んで、東京タワーへ。

東京タワーは今年で60周年。

年月は経ってるけどしっかりと手入れ、改修してるので、あまり時間を感じません。
東京タワー展望デッキ

韓国でNソウルタワーとかのぼったけど、タワーからの景色は東京タワーの方が段違いに風情があります。
東京タワーからの景色

東京タワーに来たよってことで記念撮影。
記念撮影

嫁用のMacBookを買うことになった

ベトナム女性の日には、男性から女性に色々とプレゼントをあげる習慣があります。

去年、一昨年とプレゼントしてなかったので、大物を要求されました。

アップルストアに行き、パソコンをチェック。

結果、整備済み品のMacBookを購入。嫁にブログデビューさせて、ちゃんと費用を回収しよう。笑
MacBook

時計が欲しいということでApple Watchも見たんですが、嫁の気にいる色がなくて購入にはいたらず。

夕食はお寿司でフィニッシュ。
IMG 9612

なんだかんだで、13万くらい使いました……。

ベトナム女性の日こわい……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください