トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

昼から夜まで飲みまくりだったり、またもやお風呂が詰まった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。二日酔いのブッキー(@anahideo)です。

大々的な飲み会に参加するため、二日酔い防止のサプリメントを飲んでいきましたが……

二日酔いは避けられませんでした……。

「絶対二日酔いにならない薬」が開発されれば、ノーベル賞くらいもらえるんじゃないかな。

だれか、頑張って開発してください。

お昼から夜まで飲みまくってきた

この日はお昼から夜まで飲み会に参加してきました。

プロブロガー立花岳志さんが主催する「DPUB」と呼ばれる飲み会で、今回で13回目。

詳しくは主催者 立花岳志さんのブログをどうぞ。

ボクは5年くらい前から参加するようになり、今回で4回目くらいの参加かな。

特に余興や出し物があるわけではなく、旧友との交流、新しい人の交流かメインのただの飲み会。
乾杯

東京で開催されるときは毎回 六本木にある「豚組 しゃぶ庵」さんが一次会会場。

食べ放題のしゃぶしゃぶが美味。
しゃぶしゃぶ

今回は銀座の「寿司 さいしょ」さんも特別出張。
うにく

名物の「うにく」を握ってくれました。これがうまいんだ。
うにく販売

久しぶりにみんなと会えたのも嬉しかったんですが、なによりよかったのは、みんなが嫁(ベトナム人)の相手をしてくれたことです。
嫁が記念撮影

ブログとかSNSで嫁のことを発信しているため、みんなが嫁のことを知っていて、相手してくれました。嫁も楽しんでくれたようでよかった、よかった。
嫁と梅さん

帰宅後、小腹が空いていたので久しぶりにカップラーメン。昼の13時から日付がかわるまで、楽しみまくった1日でした。
嫁とカップラーメン

風呂が詰まってシャワーを浴びられない……

気持ちよく飲み会の余韻にひたり、気持ちよく眠れるかなと思っていたんですが……。

お風呂の排水が詰まってしまい、シャワーが浴びられませんでした。

お風呂の排水は今年の3月にも詰まってしまい、3万円くらいかけて業者さんに開通してもらったばかりなのに……。

どうにか市販の道具で詰まりが解消できないかやってみましたが、うまくいかず。

前回詰まったときに、こんな道具を買っておいたんですよ。夜中に頑張ってみましたが、ダメでした……。

年末に手痛い出費になりそうです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください