チーズケーキの王座が変わったり、ストウブのイベントが楽しかった【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁がチーズケーキ大好きなブッキー(@anahideo)です。

嫁が選ぶNo.1チーズケーキが変わりました。

ストウブのオークションイベントに参加してきました

12月6日はストウブのクリスマス パーティーに参加してきました。

ただのパーティーではなく、チャリティーオークションも行うパーティー。

世界に1個しかないようなストウブがズラッと。このオークションのために、わざわざフランスから運んできたものもあるそうです。
ストウブ オークション

ボクはすでにストウブ鍋を20個ほどもっていますが、それでも欲しくなる……。

ホントのマニアは100個以上もってたりしますからね……。

参加者のみなさんは、財布の中身と相談しながら「やばい、やばい。高い高い。でも、いっちゃえ!」ってな感じで競り落としていました。笑
ストウブ auction

詳しい様子は別記事にまとめていますので、よかったら読んでみてください。

嫁が選ぶチーズケーキ第1位 王座交代です

嫁(ベトナム人)は大のチーズケーキ好き。

今までも、数々のチーズケーキを食べてランキングしてきました。

長い間、セブンイレブンのニューヨークチーズケーキが王座を守ってきましたが、ついに交代のときがやってきました。

新王者はMr.CheeseCake

田村浩二シェフが作るチーズケーキで、一時期ネットでも話題になっていましたね。

今でも購入するのは困難で、予約が始まるとすぐに売り切れてしまいます。

BASEで購入。値段は4,320円。さらに冷凍品の配送代がかかります。

写真のような箱に入って送られてきます。
Mr.CheeseCake

箱の中も厳重に梱包。
Mr.CheeseCake

包みを開くとこんな感じ。
Mr.CheeseCake

冷蔵庫で3時間ほど解凍してから食べられます。
Mr.CheeseCake

ミン1

とてもとても高級な味。

私のチーズケーキ人生の中で、1番の美味しさです。

柔らかいチーズケーキは好きではないが、このチーズケーキはいくらでも食べられる。

チーズのミルキー感をしっかり感じる。甘さが抑え目なのに、しっかりと甘みがある。

チーズのクセがないのに、しっかりとチーズの味がする。

食べた時は存在感が口の中に広がるのに、飲み込むと余韻を残さず、幸せだけが口の中に残る。

相反するふたつの要素が、バランスよくチーズケーキ中に閉じ込められている。

ヤバい。

似たような味のチーズケーキは他にもあるんですよ。

でも、それらのチーズケーキとは似てるだけで、全くの別物。

ダイヤモンドとガラスくらいの差があります。

チーズケーキってここまで美味しくできるんだなと、おどろきの品でした。

JAPAN チーズケーキランキング(2018年12月08日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回のMr.CheeseCakeは価格が高くなりますが、価格以上の価値だったため1位にランクイン。

  1. Mr.CheeseCake(4,320円)
  2. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  3. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  4. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  5. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  6. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  7. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  8. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  9. 山本 絢美さん自家製チーズケーキ
  10. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  11. 西調布 ぱてぃすりーど・あん チーズケーキ(450円)
  12. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  13. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  14. エクスルシオール ニューヨークチーズケーキ(470円)
  15. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  16. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  17. 西調布 ぱてぃすりーど・あん レアチーズケーキ(420円)
  18. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  19. 麻布十番のサンクサンク(CinqCinq) プレーンチーズケーキ(430円)
  20. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  21. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  22. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  23. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  24. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  25. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  26. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  27. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  28. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  29. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください