トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

講師としてセミナーしてきたり、しゃべりすぎて風邪が悪化した1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。あまり予定を入れたくないブッキー(@anahideo)です。

会社を辞めて気がついたんですが、どうやらボクは予定が詰まっているとストレスを感じるようです。

「何時何分にここに行く」みたいな、縛られている予定にストレスを感じます。

締め切りがある仕事も苦手。

週の予定は3つまで。締め切りがある仕事は1ヶ月に2個くらいが良さそうです。

久しぶりに講師として話してきました

セミナーの様子

この日は夜から浅草橋にあるキッチンスタジオKitchen Beeへ行ってきました。

いつもはセミナー受講なんですが、今回は話す側として参加です。

セミナー名は「ブログ更新が止まった梅村さん、バリバリ書くブロガーに聞いてみたい」

比較的初心者向けのセミナー。出てくる質問に、昔のことを思い出しながら回答していきました。

事前準備はしてなかったんですが、意外と話せるもんですね。

結構突っ込んだ話にも回答していったんで、参加者の役に立つんじゃないかなと。

うちのサイトは才能でも、努力でもなく「めんどくさいことやらないで、楽しんで継続する」がもっとうなので、誰でも実践できる話ばかりだったかと思います。

セミナーの様子は録画してあり、購入できるようです。セット販売なので、ちょっと高いけど。

→動画購入はこちら

自分でセミナー開いたりすれば多少は需要あるかもしれないんですが、やること多くなるから絶対やらないと心に誓いました。笑

のんびりブログ書いている時間が無くなりますからね。

誰かに呼んでもらった時にしゃべるくらいがちょうどいいです。笑

セミナーでしゃべりすぎて風邪が悪化しました

セミナーは楽しかったし、気持ちよく話すことができたんですが、エネルギーを使いすぎて風邪が悪化しました。

帰宅してからら、嫁(ベトナム人)がパパッとお粥、生姜湯を作ってくれました。
嫁が作ってくれたおかゆ

ベトナム人も「蜂蜜、生姜はノドにいい」という認識らしく、風邪になると蜂蜜入りの生姜湯を作ってくれます。

一回り年下の嫁ですが、こういうときはお母さんのように看病してくれるんですよ。

普段は食事中のスマホ、動画は禁止されているんですが、風邪の時は大目に見てくれます。

ボクの前にiPadを持ってきて、「アニメ観ていいよ!」と言ってくれました。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください