ベトナムの民間療法を試したり、家で静かにしていた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。風邪ひき中のブッキー(@anahideo)です。

喉からきた風邪が長引いています。

一度風邪をひくと、回復まで時間がかかるんですよ〜。

まあ、筋トレするようになって風邪をひく回数は減ってきたので、健康体には近づいているはず。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

体調が少しずつ回復してきた

週末に喉を痛めて、水曜日に悪化させて熱っぽくなりました。

一晩あけて、熱っぽさをなくなったんですが、喉の痛み相変わらず。

水曜日はセミナーで話すぎたので、喉がガラガラ。ニューハーフみたいな声しかでません。

外出する予定もないので、自宅でのんびりと過ごします。

嫁が漢方などを使った鶏スープを作ってくれました。体があたたまります。
体が温まりそうなスープ

ベトナムの民間療法をためす

ボクの体調を心配して、がベトナムの民間療法をいろいろと試してくれました。

湯船の中に柑橘類に皮を入れます。これは鼻詰まりにいいそうです。
柑橘類の皮を風呂にいれる

入ってみた感想は、皮膚が痛い。軽いアトピーもちで、冬になると肌が荒れるんですよ。

荒れた皮膚に柑橘系の成分が染み込み、ヒリヒリと痛みます。

鼻詰まりに効いた実感はないな〜笑。

続いてもやしスープ。手前のマグカップを見てもらうと、少しもやしが浮いているのがわかるかと思います。
もやしスープ

もやしも煮立てて作ったスープで、喉にいいそうです。

どれくらいもやしを使ったんだろうとポットを開けてみると、めちゃくちゃもやしが入っていました。笑
もやしたっぷり

水にもやしを入れてて煮立てただけなので、味は微妙です。喉には少し効いた気がします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください