ベトナム旅行のビザを申請してきたり、ベトナム大使館近くにオススメのランチスポットを見つけた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。10月の旅行記事が一向に終わらないブッキー(@anahideo)です。

10月にソウル、ハノイ、ホーチミンと旅行してきましたが、そのときの記事がまだまだ書き終わっていません。

それなのに、次の旅行が迫っています。

年末年始もサボらずにブログかかねば……。

ベトナム旅行のビザを取得してきました

年が明けたらバンコク、ホーチミン、シンガポールと旅行予定です。

バンコクは嫁の家族旅行。ホーチミンは旧正月の帰省。

ホーチミン4週間近く滞在するため、ビザが必要になります。

今回は1ヶ月の観光ビザ。6,500円の出費。毎度のことながら痛いですね

嫁に調べてもらったところ、ベトナム人の配偶者には5年間くらいのビザがあるとのこと。

年末年始では申請が間に合いそうにないので、次回は長期ビザを発行予定。

このビザがあれば、ベトナムとの二拠点生活が楽チンになりそう!

ベトナム大使館の近くで、オススメのランチスポット

この日は到着するのが遅かったため、申請はギリギリ午前中。

ビザの受け取りは午後になってしまいました。

受けとりまで時間があったので、ランチを食べることに。

大使館近くでランチを食べるのは初めて。

前々から気になっていた「ミッドダイニング」へ。大使館から歩いて3分くらいのお店です。
お店の看板

おしゃれで、落ち着いた雰囲気のカフェ。席数は30くらいあるかと。
お店の外観

ランチセット(1,100円)。1,000円を超えちゃったけど、副菜が3品付いているのがうれしいです。
ランチ

コーヒーなどのドリンクも付いてきます。

機会があったら次回もここを利用しよう。

スポンサーリンク

4 COMMENTS

ぷっ太郎

次回から長期ビザを取得との事ですので、必要ないと思いますが、今後、もし仮に1ヶ月のシングルビザを申請する場合がございましたら、eビザ申請が楽ちんで費用も少なくて済むと思います。

返信する
ブッキー

eビザのことは知っています。

知ってはいるんですが、申請に失敗したら空港で面倒なことになるなと思い、ついつい普通のビザを申請しちゃうんですよね……。

返信する
ぷっ太郎

余計なことかもしれませんが、入国は空路でDaNang、出国は陸路でMongCaiでしたけど、イミグレでは何も質問されずにスムーズでしたよぉ。でも、たまたま、面倒にならずに済んだのかもしれませんね…….。

返信する
ブッキー

おお。機会があったら試してみます! 記事にしたら読んでくれる人多そうですし

返信する

ぷっ太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください