海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

大晦日の買い出しにいったり、おせちはおあずけな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。紅白に出てきた歌手がわからなかったブッキー(@anahideo)です。

自宅にテレビがないので、世間の動きに鈍いです。

紅白を観ましたが、半分くらい何したいのかわからなかった……。

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

年末年始用の食料を調達しに行く

年末は実家で過ごすため、夕方くらいから食料の調達に行きました。

ここ数年、年末の食料はボクが買いに行くことが多いです。まあ、正月くらいいいモノ食べてもらいたいですからね。

銀座のおせちを取りに行くついでに、ねんりん家でバームクーヘンを購入。ねんりん家のバームクーヘンはいつ食べてもふわふわで美味しい。
ねんりん家のバームクーヘン

ふわふわの「やわらい芽」、少し高い「しっかり芽」の両方を購入。お正月ですから。

銀座のお寿司屋さん「さいしょ」でおせちをゲット。去年に引き続き2回目です。

さいしょさんの寿司は10月から予約が始まり、かなり早めに売り切れます。

興味があるなら、Facebookページに「いいね」しておくといいですよ。

おせちを受け取ったあとは、伊勢丹によって寿司、スモークサーモン、松前漬けなどを購入。

伊勢丹は少し値段か高くなりますが、その分美味しい。

嫁(ベトナム人)は安物の寿司は苦手ですが、伊勢丹の寿司なら大丈夫でした。

伊勢丹は混んでいるわりにレジが早い。何がどこにあるかすぐわかる。

昔は築地で買い物していましたが、最近は伊勢丹とか成城石井ですませることが多いですね。

実家で年越しです

買ってきた食材をもって実家へ。

おせち料理は元旦に食べようってことで、大晦日は買ってきた寿司などを食べます。(鍋が予想外で、おせちがテーブルにのらなかった)
寿司

寄せ鍋。ぜんぜん大晦日らしくない。笑
鍋

日付が変わるちょっと前に誕生日ケーキが登場。(ボクは1月1日が誕生日なんです)
誕生日ケーキ

なんだかんだ夜中までいて、帰宅25時頃。ん〜、年始から寝不足はさけたかったけどしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください