トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

大晦日の買い出しにいったり、おせちはおあずけな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。紅白に出てきた歌手がわからなかったブッキー(@anahideo)です。

自宅にテレビがないので、世間の動きに鈍いです。

紅白を観ましたが、半分くらい何したいのかわからなかった……。

年末年始用の食料を調達しに行く

年末は実家で過ごすため、夕方くらいから食料の調達に行きました。

ここ数年、年末の食料はボクが買いに行くことが多いです。まあ、正月くらいいいモノ食べてもらいたいですからね。

銀座のおせちを取りに行くついでに、ねんりん家でバームクーヘンを購入。ねんりん家のバームクーヘンはいつ食べてもふわふわで美味しい。
ねんりん家のバームクーヘン

ふわふわの「やわらい芽」、少し高い「しっかり芽」の両方を購入。お正月ですから。

銀座のお寿司屋さん「さいしょ」でおせちをゲット。去年に引き続き2回目です。

さいしょさんの寿司は10月から予約が始まり、かなり早めに売り切れます。

興味があるなら、Facebookページに「いいね」しておくといいですよ。

おせちを受け取ったあとは、伊勢丹によって寿司、スモークサーモン、松前漬けなどを購入。

伊勢丹は少し値段か高くなりますが、その分美味しい。

嫁(ベトナム人)は安物の寿司は苦手ですが、伊勢丹の寿司なら大丈夫でした。

伊勢丹は混んでいるわりにレジが早い。何がどこにあるかすぐわかる。

昔は築地で買い物していましたが、最近は伊勢丹とか成城石井ですませることが多いですね。

実家で年越しです

買ってきた食材をもって実家へ。

おせち料理は元旦に食べようってことで、大晦日は買ってきた寿司などを食べます。(鍋が予想外で、おせちがテーブルにのらなかった)
寿司

寄せ鍋。ぜんぜん大晦日らしくない。笑
鍋

日付が変わるちょっと前に誕生日ケーキが登場。(ボクは1月1日が誕生日なんです)
誕生日ケーキ

なんだかんだ夜中までいて、帰宅25時頃。ん〜、年始から寝不足はさけたかったけどしょうがない。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください