海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

『Fu/真面目に生きる』2018年はこんなことがありました【5大ニュース】

2019年になり、また一つ年をとりました。(誕生日が元旦なんです)

年をとるにつれ、1年があっと言う間にすぎていくなと実感。

2018年はホントにあっという間だった……。

あっという間すぎて、何があったかと聞かれても覚えてないですね。

このままでは、2018年の記録がないまま終わってしまう。

ということで、2018年の振り返って、5つほどピックアップしてみました。

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

ベトナムで結婚式を挙げました

結婚式

2018年で一番のトピックは結婚式ですね。

嫁(ベトナム人)は2017年に日本にきて、すぐに結婚手続きをしました。

結婚式も2017年にやりたかったんですが、日取りが決まらず2018年に持ち越し。

ベトナムでは中国式のカレンダーで縁起のいい日程を決めます。

さらに、嫁の田舎では1家族につき年に1組しか結婚できないという慣習があり、2017年はお義姉さんに譲りました。

ボクらは日本では結婚式を挙げずに、ベトナムでの結婚式のみ。

教会などではなく、嫁の実家(ホーチミンから約6時間の田舎)をデコレーションしての結婚式。ベトナムの田舎ではこのパターンか多いですね。

デコレーションは業者がやってくれますが、いろいろ手配することがあって大変でした……。

ホーチミン入りして、結婚式までドタバタしている様子は日記にまとめているので、こちらを読んでくれるとしれしいです。

田舎の結婚式だからそんなにお金はかからないだろうと思っていたんですが、考えが甘かったです……。予想外の出費でした。

結婚式にかかった費用は別記事にまとめているので、よかったら読んでくれるとうれしいです。

5カ国 8都市を旅行した

フーコック移動

2018年は海外旅行しまくりでした。

訪れたのは5カ国、8都市。1年のうち3ヶ月以上は海外にいました。

2月はテト(ベトナムの旧正月)に合わせてホーチミンへ。結婚式の準備をしたり、新年を祝ったり。

嫁の大家族(ボクを入れて19人)を引き連れてフーコック島へ。騒がしかったけど、楽しかったです。

ホーチミンからバリ島へ。初めてのインドネシア。1週間ほど観光。

4月は結婚式にむけてベトナム ホーチミン入り。結婚式のあとは嫁の家族旅行でシンガポール。

そのあとは、タイのバンコク、プーケット。プーケットのリゾートホテルが最高でした。

10月はソウル、ベトナムのハノイ、中部のダックラック、ホーチミン。

会社員だとこうはいかなかったでしょう。

せっかくフリーランスでスケジュール調整がすぐにできるので、2019年も旅行しまくります。

スポンサーリンク

会社を辞めて2年経過。なんとか生きてる

2016年の9月末に会社員を辞め、フリーランスという名の無職になりました。

ブログでお金を稼いだり、貯金を切り崩したりしながらなんとか生きています。

会社を辞めた翌月の月収なんて7万円くらいでしからね……。

2年間生き延びているのは奇跡的!(良い子はマネしちゃダメですよ)

3年目も無事に迎えられるように頑張ります。

お義父さんの人気が出てきた

お義父さんの写真

日記記事、Facebook等でお義父さんの私生活をポストすることが多いんですが、なんだか人気あるんですよ。

知り合いから、「お義父さんの情報楽しみにしている!」と言われます。

お義父さんは若いときからほとんど働かず、なかなかの自由人。(ヒモに近い気がする)

自分のことを一番に考え、ある意味自己中心的なんですが、そんな生き方がウケるようです。

2018年はお義父さんが初めての海外旅行。シンガポールに連れて行きましたが、お義父さんのマイペースは変わらずでした。

2019年はもっとお義父さん情報を発信していきたいと思います。

スポンサーリンク

年間PVが500万を超えた

当ブログの年間PVが500万を超えました!わ〜い。

読者のみなさんに感謝です。

2017年の年間PVが約400万だったので、25%くらい増えたことになりますね。

とはいえ、2018年後半は徐々にPVが下がっているので、ちゃんとテコ入れしないと……。

我思う故に我あり

2018年を振り返っていると、ホントにあっという間だったなという印象です。

2019年はもう少し噛み締めながら過ごそう。

2018年に買ってよかったものを別記事でまとめています。よかったらこちらも読んでくれるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください