海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

また一つ年をとったり、ダラダラな正月に嫁が喜んでいる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。38歳になったブッキー(@anahideo)です。

1月1日が誕生日なので、また一つ年をとってしまいました。

てっきり、39歳になると思い込んでいたんですが、今年で38歳でした。

なんだか得した気分。これは新年から幸先いいです。

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

初詣のお賽銭は2019円です

大晦日は夜更かししたため、この日は10時頃から活動開始。

クリスマスに嫁にプレゼントしたボールスミスの財布。1月1日から使い始めます。
財布をおろす

お昼過ぎから近くの神社へ。去年から初詣のお賽銭は年の数と決めています。

今年は2019年なので2019円。ぴったり小銭があって、今年は幸先いいスタート。
お賽銭

今年最初の2ショット。ベトナム人は記念撮影大好き。
記念撮影

ダラダラ過ごす正月に嫁が感動

夕方前に実家へ行き、少し遅い昼食。実家も夜更かししたせいで、16時頃に行っても布団が敷いてありました。笑

銀座の寿司屋「さいしょ」さんのおせち。

実家は電気が暗いため、写真映り悪いです……。

5人前の3重箱。アワビ、ローストビーフ、エビなど。ゆずの中にはイクラ。
おせち1

カラスミ、子持ち昆布、酢だこ、伊達巻、なますなど。
おせち2

煮しめ、煮豚。写真に写ってないんですが、しいたけがめちゃくちゃ美味しいかった。
おせち3

我が家は昔から貧乏で、子供のときにまともにおせちを食べた記憶がないです。

自分で稼ぐようになって、ようやくちゃんとしたおせちを食べられるようになりました。

それなりの出費ですが、両親が美味しい美味しいと食べてくれました。予約しておいてよかった。来年もおせち買えるようにがんばろう。

おせちのあとは、ねんりん家のバームクーヘンで一服。
ねんりん家

食べて、飲んで、スイーツ食べて、テレビ観て。

ダラダラな正月。

ミン1

日本の正月は何もしなくていいから最高!

ベトナムの正月って大変なんですよ。

女性人は料理を用意。親戚や友達かきたら飲み会が開かれ、料理も用意。

片付けも女性人の仕事です。

おせちとか、デパートのお惣菜なんかなないので、ず〜っと働きっばなし。

日本のダラダラした正月。嫁も気に入ったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください