トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

旅行前に胃カメラ受けてきたり、キムチは辛くないらしい1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

1年のうち3か月ほど海外で過ごしますが、毎回出発前はあわただしいです。

あれを忘れた、これをやってないなと不安になります。

ちゃんとチェックリスト作らないとな……。

胃カメラを受けてきた

数年前から逆流性食道炎が持病です。

1年に1回みぞおちあたりが痛くなります。

2018年も12月に痛くなりました。

普段なら薬を飲めばすぐに良くなるんですが、今回は長引いています。

ちょっと怖い。

一か月ほど海外旅行するので、旅行前に念のため胃カメラを受けてきました。

旅行まで時間がないから、当日受けられる病院を検索。

運良く原宿の神宮の杜クリニックに空きがあり、電話から2時間後には胃カメラ。

ノドの麻酔と点滴をして、寝落ちしてしまったのかいつのまにか胃カメラが終わってました。ミラクル。

結果として、特に問題はなさそう。

食道、胃の入り口が荒れたいるので胃酸を抑える薬をもらい終了。

これで安心して旅行できそうです。

キムチは辛くないらしい

重症ではないとはいえ、胃腸が荒れているため食事には気をつかいます。

嫁に「脂っこいもの、辛いものはやめて」とお願い。

そして、夕食で出てきたのがこちら。
キムチ鍋

写真ではわからないんですが、牛肉の下にキムチがたっぷり入っています。

胃が痛いのにキムチ……。

嫁曰く「このキムチは辛くないから大丈夫」とのこと。

辛くなくても、唐辛子入りは……。

刺激物はやめてと言っておけばよかった……。

まあ、作っちゃったので美味しくいただきました。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください