旅行前に胃カメラ受けてきたり、キムチは辛くないらしい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

1年のうち3か月ほど海外で過ごしますが、毎回出発前はあわただしいです。

あれを忘れた、これをやってないなと不安になります。

ちゃんとチェックリスト作らないとな……。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

胃カメラを受けてきた

数年前から逆流性食道炎が持病です。

1年に1回みぞおちあたりが痛くなります。

2018年も12月に痛くなりました。

普段なら薬を飲めばすぐに良くなるんですが、今回は長引いています。

ちょっと怖い。

一か月ほど海外旅行するので、旅行前に念のため胃カメラを受けてきました。

旅行まで時間がないから、当日受けられる病院を検索。

運良く原宿の神宮の杜クリニックに空きがあり、電話から2時間後には胃カメラ。

ノドの麻酔と点滴をして、寝落ちしてしまったのかいつのまにか胃カメラが終わってました。ミラクル。

結果として、特に問題はなさそう。

食道、胃の入り口が荒れたいるので胃酸を抑える薬をもらい終了。

これで安心して旅行できそうです。

キムチは辛くないらしい

重症ではないとはいえ、胃腸が荒れているため食事には気をつかいます。

嫁に「脂っこいもの、辛いものはやめて」とお願い。

そして、夕食で出てきたのがこちら。
キムチ鍋

写真ではわからないんですが、牛肉の下にキムチがたっぷり入っています。

胃が痛いのにキムチ……。

嫁曰く「このキムチは辛くないから大丈夫」とのこと。

辛くなくても、唐辛子入りは……。

刺激物はやめてと言っておけばよかった……。

まあ、作っちゃったので美味しくいただきました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください