トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

お義父さんはお腹が空くと機嫌が悪かったり、ベトナム人の胃袋は大きい1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月バンコク旅行1日目】

スポンサーリンク


ブッキー(@anahideo)です。

『船頭多くして船山に上る』ということわざがありますが、『ベトナム人多くして船地中にもぐる』ってことわざも作ってほしいです。

嫁の家族と行くドタバタ珍道中が始まります。

嫁の家族とバンコク旅行です

2019年 最初の旅行がはじまります。

まずはバンコクへ。

日本を離れるときは、毎回お寿司が食べたくなります。
寿司

約7時間のフライトを終えてバンコク到着。寝不足で辛い……。

嫁の家族がホーチミンから来るので、到着するまでドンムアン空港で時間を潰します。

お義父さん達は23時頃にバンコク到着予定。

すぐにホテルに移動するので、今のうちに夕食を食べちゃいます。

ドンムアン空港4階にあるフードコートで食事。チキンライスが80バーツ日本円だと300円いかないくらい。
チキンライス

嫁の注文した食事は約150バーツ。なんでそんなに値段が違うかわからない…。
食事

お義父さんはお腹が空くと不機嫌になる

23時ごろ、無事にみんながホーチミンから到着。お義兄さん家族は初の海外旅行。
お義父さん達到着

ホーチミンからバンコクまで1時間ほどですが、お年寄り組は疲れたようです。すぐに着席。
疲れた

ホーチミンで夕食を食べ、空港でも食事してきたのに、バンコクについた途端に「お腹空いた」と言い出しました。

しょうがないので、お土産に買ってきた「ねんりん家 銀座本店」のバームクーヘンをここで開封。

でも、お義父さんは「ご飯じゃないと嫌だ!」と拗ねて食べません。笑
お腹すいた

※この後、お腹空きすぎたお義父さんは結局バームクーヘンを食べました。

24時30分ごろにホテルに到着。

みんなのためにコンビニに夜食を買いに行きます。

バンコクのセブンイレブンで見つけた激辛チーズラーメン。ジャンクだけど美味しそう。
夜食を買いに行く

大量のカップ麺やバナナ。26時くらいまでガヤガヤ食事して、やっと布団に入れました。疲れた……。ベトナム人の胃袋は元気だな〜。
大量の夜食

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください