バンコクでもお義父さんはお義父さんで、嫁に白髪が生えた1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月バンコク旅行2日目】

バンコクで家族旅行中のブッキー(@anahideo)です。

10人での家族旅行は大変です。

10人でこんなに苦労するってことは、ツアーコンダクターさんって、めっちゃ大変な仕事なんだろうな……。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

今日のお義父さん

この日はグランドパレス、ワットポー を見学。

大人数の移動は大変なので、Grabでバンを手配。
バンで移動

車を降りると、率先して先頭を歩くお義父さん。行き先はわかってないので、迷子にならないか心配です。
率先して歩くお義父さん

日頃の不摂生がたたり、お義父さんはあまり体力がありません。10分くらい歩いては休憩。
座るお義父さん

休憩して元気になると、颯爽と先頭を歩くお義父さん。せっかくの巨大仏像には目もくれず、一心不乱に歩き、座れるところを探します。
率先して歩くお義父さん

お義父さんは孫に弱いです。孫に写真を撮ってもらい、デレデレになってるお義父さん。
孫にデレデレのお義父さん

孫と話すときは、赤ちゃん言葉になってると思われます。

ワットポー からショッピングモールへ移動。

お義父さんが乗りたがってトゥクトゥク。ご満悦のお義父さん。
トゥクトゥクに乗るお義父さん

トゥクトゥクで軽くボッタクリにあいましたが、お義父さんの財布は痛まないのでセーフ。

ショッピングモールについた時には、お腹が空きまくっていたお義父さん。

お義父さんはお腹が空くと機嫌が悪くなります。

フードコートにて。みんながどれにしようか迷う中、さっさと決めて一人で食事。
一人で食べるお義父さん

買い物に疲れたお義父さん。今にも床に座りそう。
買い物に疲れたお義父さん

店頭に出ていたイスを見つけ、座りだすお義父さん。それは店員さんが座るやつです。
イスに座るお義父さん

シルクのシャツを着るお義父さん。気に入ったらしくよかった、よかった。
シルクのシャツを着るお義父さん

この日の夕食をどうするか、なかなか決まりません。お義父さんは「味なんか気にしないからさっさと食べたい派」です。
食事に悩む

ようやくレストランを決めて、席が空くまで待ちます。待ちきれなくなったお義父さんは「俺はお腹が空いてるんだ!!!」と激昂。
待てない

あわててすぐに座れるお店を探し、席につきます。

みんなが何を食べるか迷う中、お義父さんは5秒でメニューを決めます。店員さんに特急で持ってきてもらうようお願いして、お義父さんだけ食事。
一人で黙々と食べる

食事を終え、ぷらぷら買い物。

時間は21時過ぎ。普段のお義父さんは寝る時間なので、そこら辺のベンチで寝だします。
ベンチで寝る

嫁に白髪が生えた

苦労の絶えない嫁(ベトナム人)。24歳にして白髪が生えました。
白髪発見

お義母さんに白髪を抜いてもらい、ふくれっ面の嫁。旅行中に白髪が増えないか心配です
ふくれっ面の嫁

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください