トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコクでもお義父さんはお義父さんで、嫁に白髪が生えた1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月バンコク旅行2日目】

スポンサーリンク

バンコクで家族旅行中のブッキー(@anahideo)です。

10人での家族旅行は大変です。

10人でこんなに苦労するってことは、ツアーコンダクターさんって、めっちゃ大変な仕事なんだろうな……。

今日のお義父さん

この日はグランドパレス、ワットポー を見学。

大人数の移動は大変なので、Grabでバンを手配。
バンで移動

車を降りると、率先して先頭を歩くお義父さん。行き先はわかってないので、迷子にならないか心配です。
率先して歩くお義父さん

日頃の不摂生がたたり、お義父さんはあまり体力がありません。10分くらい歩いては休憩。
座るお義父さん

休憩して元気になると、颯爽と先頭を歩くお義父さん。せっかくの巨大仏像には目もくれず、一心不乱に歩き、座れるところを探します。
率先して歩くお義父さん

お義父さんは孫に弱いです。孫に写真を撮ってもらい、デレデレになってるお義父さん。
孫にデレデレのお義父さん

孫と話すときは、赤ちゃん言葉になってると思われます。

ワットポー からショッピングモールへ移動。

お義父さんが乗りたがってトゥクトゥク。ご満悦のお義父さん。
トゥクトゥクに乗るお義父さん

トゥクトゥクで軽くボッタクリにあいましたが、お義父さんの財布は痛まないのでセーフ。

ショッピングモールについた時には、お腹が空きまくっていたお義父さん。

お義父さんはお腹が空くと機嫌が悪くなります。

フードコートにて。みんながどれにしようか迷う中、さっさと決めて一人で食事。
一人で食べるお義父さん

買い物に疲れたお義父さん。今にも床に座りそう。
買い物に疲れたお義父さん

店頭に出ていたイスを見つけ、座りだすお義父さん。それは店員さんが座るやつです。
イスに座るお義父さん

シルクのシャツを着るお義父さん。気に入ったらしくよかった、よかった。
シルクのシャツを着るお義父さん

この日の夕食をどうするか、なかなか決まりません。お義父さんは「味なんか気にしないからさっさと食べたい派」です。
食事に悩む

ようやくレストランを決めて、席が空くまで待ちます。待ちきれなくなったお義父さんは「俺はお腹が空いてるんだ!!!」と激昂。
待てない

あわててすぐに座れるお店を探し、席につきます。

みんなが何を食べるか迷う中、お義父さんは5秒でメニューを決めます。店員さんに特急で持ってきてもらうようお願いして、お義父さんだけ食事。
一人で黙々と食べる

食事を終え、ぷらぷら買い物。

時間は21時過ぎ。普段のお義父さんは寝る時間なので、そこら辺のベンチで寝だします。
ベンチで寝る

嫁に白髪が生えた

苦労の絶えない嫁(ベトナム人)。24歳にして白髪が生えました。
白髪発見

お義母さんに白髪を抜いてもらい、ふくれっ面の嫁。旅行中に白髪が増えないか心配です
ふくれっ面の嫁

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください