お義父さんは紙の帽子が似合ったり、日頃の運動不足を解消した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月バンコク旅行4日目】

バンコク旅行4日目のブッキー(@anahideo)です。

10人の家族旅行はめちゃくちゃ疲れます……。

ボクが日本人だから疲れるのかと思いましたが、嫁もグッタリしてます。笑

ウィークエンドマーケットとお義父さん

お義父さんの朝は早い。

通常は21時、遅くとも22時には寝るので、毎朝6時頃には起きています。

旅行中も自分のペースは崩しませんでした。

6時に起きたあと、大人しくしてくれればいいんですが、寂しがり屋のお義父さんはみんなを起こしに行きます。笑
(付け加えると、一人だと朝食を食べることもできない)

「ほら!朝だぞ!旅行中にゆっくり寝てたらもったいないぞ!」

怒鳴り声で起こして回ります。

みんなはロビーに10時集合と決めていたので、ゆっくり寝てるんですよ……。

みんな軽く殺意を覚えながらも、家長の言うことなので無視することはできません。

早々に支度をして、お義父さんを朝食に連れて行きます。

この日のメインはチャトチャックウィークエンドマーケット。

週末だけ開催される人気マーケット。観光客が押し寄せます。

早寝早起きでも、寸暇を惜しんで睡眠をとるお義父さん。

電車の中では颯爽とシルバーシートに座り、夢の中へ。
電車で寝るお義父さん

電車と記念撮影をしようとしたら、黄色い線を超えて立ってたため駅員さんに怒られました……。(写真は怒られたあと)
電車と記念撮影

チャトチャックウィークエンドマーケットは、灼熱の太陽の中買い物をします。

あまりの暑さに紙の帽子をかぶるお義父さん。お義兄さんが作ったお手製です。
紙の帽子

普段わがまま気味なお義父さんですが、買物の時にはお義母さんの指示に従います。お義母さんが似合いそうな服を探してました。
お義母さんの買い物に付き合う

FILAのウエストポーチが気になるお義父さん。このあとお買い上げ。(たぶん偽物ですが、そんなことは気にしません)
ウエストポーチが気にいる

お昼時になったんですが、なかなかレストランが見つからず、お義父さんの空腹ゲージが溜まります。

お義父さんが爆発する前にレッドブル。お義父さんに翼をください。
レッドブル

ようやくレストランの席がとれたんですが、お義父さんはすでに屋台で食事を買い、レストラン持ち込みます。マイペース。
一人食事

美味しいランチが出てきた時には、お義父さんはすでに食べ終わってます。
美味しそうなランチ

買い物を再開。

歩き回ったお義父さんはクタクタ。ボクでも歩き疲れたので、お義父さんがこうなるのはしかたない。
疲れて座る

お義母さんはまだまだ買い物したかったんですが、お義父さんギブアップ。

公園の芝生でお昼寝です。ちょっと見えにくいんですが、サンダルを枕にしています。
芝生で昼寝

買い物の後はMBKセンターへ移動。

車で行った方が楽だと言ってるのに、電車に乗りたがるお義父さん達。結果、めちゃくちゃしんどそうでした……。

「もう歩けない!」と座り込むお義父さん。
疲れて歩けない

大変だったけど、日頃の運動不足を解消できてよかったんじゃないかと。

嫁の家族は車が苦手だったりするんですよ……。

家族旅行の難易度が高すぎる……。

シンガポール、バンコクと連れてきたので、「もう海外旅行には連れて行かなくていいでしょう…」と嫁と話しています。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください