トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

コンビニで買えるココナッツが美味しかったり、カフェにこもって作業した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行3日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ホーチミンには何回も来ているので、ここ数日は取材なし。(行ったことある店にリライト用のネタを探すくらい)

カフェでまったりと作業しています。

日本と違って暖かいので、作業がはかどるはかどる。やっばり冬は海外脱色がいいな。

久しぶりにカフェにこもって作業

この日はお昼からドンコイ通りにあるThe Workshop Coffeeへ。

ここのコーヒー飲み物、料理が美味しいし、なによりWi-Fiが早くてストレスなく作業できるんです。笑

久しぶりにコーヒー系の飲料を注文しました。おいしい。
ラテ

嫁はパイナップルジュース。コーヒーが美味しいお店ですが、それ以外の飲み物もレベル高いです。
パイナップル

作業がひと段落した段階で、ちょっと遅い昼食。嫁はパスタ。ボクは食べ過ぎで胃腸が疲れていたので、サラダのみ。(鶏肉増し増しトッピング)
ランチ

作業を終えたあとはシークレットガーデンへ。観光客に人気のお店です。安くて美味しいんですよ。

残念ながら、ボクが大好きなTonkin greeper & garic(トンキンジャスミンの蕾(つぼみ))が売り切れ。

野菜、肉を中心にオーダー。缶ビールをつけて1日の労をねぎらいます。これにゴーヤの炒め物もつけて約1,800円。やす〜い。
夕食

コンビニで売っている小型のココナッツが美味しい

ホーチミンのコンビニで見つけた小型のココナッツ。これにハマっています。
ココナッツ

ベトナムではなく、タイから輸入しているココナッツです。

ベトナムで出回っているココナッツに比べて小型。味は濃厚で、甘みが強い!

ストローを挿す部分にあらかじめ穴が空いていて、コルクで蓋がされています。

これで大体100円。うますぎて、ホーチミンに来てから連日飲んでいます。オススメ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください