年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

今年は豚年だったり、オペラハウスに潜入した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行4日目】

こんにちは。ピンクの豚になりたかったブッキー(@anahideo)です。

ボク自身は記憶にないんですが、小さいときの夢は「ピンクの豚になる」だったそうです。

何に憧れたんだろう……。

美味しい豚肉でも食べたあとだったのかな?

スポンサーリンク

ベトナムでは今年は豚の年です

ベトナムにも干支があります。日本の干支と大体同じなんですが、少し違う点もあるんですよ。

例えば、今年はイノシシの年ではなく豚の年です。旧正月が間近に迫った街中では、豚のディスプレイをよく見かけます。
豚

豚年に生まれる子供は苦労なく、不自由なく育つといわれているらしく、豚年になると出生数が上がるそうです。笑

オペラハウスに潜入してきた

この日はアーオーショーを見ることにしました。

アーオーショーはベトナムのシルクドソレイユと言われています。
IMG_3112.JPG

アーオーショーの会場はサイゴンオペラハウス。

チケットを購入すると中に入れ、ショーの時間以外なら写真が撮影し放題です。
IMG_3114.JPG

天井の装飾。
IMG 3115

パノラマカメラで撮影。チケットはちょっと高いんですが、オペラハウスに入れるなら全然お得に感じます。
IMG 3111

最後はショーの出演者と記念撮影。オペラハウスだけでなく、ショーの内容も最高でした!
IMG 3116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください