トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

姪っ子のお守りが大変だったり、シェラトン・サイゴン・ホテルの朝食ブュッフェを堪能した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行9日目】

スポンサーリンク

ブュッフェだとついつい食べ過ぎちゃうブッキー(@anahideo)です。

普段の朝食は軽めなんですが、ホテルに泊まるとブュッフェ形式の朝食が多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ブログのためにもいっぱい食べないと感想が書けなくて……。

シェラトン・サイゴン・ホテルの朝食ブュッフェを堪能

朝食は泊まっていたシェラトン・サイゴン・ホテルのブュッフェ。
ブュッフェ

大きいホテルだけあってブュッフェの品数は豊富。
サラダブュッフェ

朝から食べ過ぎです。
サラダとクロワッサン

出来立てのバインミーサービース。レバーパテ入りで本格的なバインミー。
バインミー

出来立てのフォー。こちらも美味しゅうございます。
フォー

とりあえず食べ過ぎました。

姪っ子たちの子守をしてきた

14時にチェックアウトして、この日は格安のホテルに移動。

夕方から嫁のお姉さん、姪っ子たちと合流してホーチミンのイオンに行ってきました。

イオンのキッズスペースに連れて行き、ボクが子守。嫁たちはお正月ようの買い物。

姪っ子たちは言葉か通じませんが、とりあえず一緒に遊んでおけばなんとかなります。

1人はお義兄さんの娘。もう1人はお義姉さんの娘。
イオン

2人は正確が真逆。

お義兄さんの子供静かでおとなしい。言うことをちゃんと聞くし、勉強好きで頭がいい。この年で簡単な英語も話せます。恥ずかしがり屋なことろがあります。

この子は将来はあまり心配していません。

もう1人はめちゃくちゃやんちゃ。じっとしていることはできず、いつも暴れまくっています。好き嫌いも多く、常にお菓子を求めています。人見知りとかせず、知らない人にも気軽に仲良くなるタイプ。

この子はお義父さんに似ているんですよ……。笑

だから、ボクも嫁もこちらの姪っ子の将来が心配。

踊りとか歌うのが好きみたいなので、ボクらがホーチミンにいる時はできるだけ普段行かない場所に連れて行きます。

色々経験させて、感受性を伸ばしていけばいいのかなと思ったり。

将来は日本よりベトナムの方が発展している可能性があるので、今のうちに姪っ子たちに投資しておきます。笑

ちょっと気になるのがスマホ、タブレットととの付き合い方。

常にYouTube動画を見るか、ゲームやっています。現代っ子ってこんな感じなのかな?

自転車のカゴにiPadを乗せて、ヘッドフォンで動画を見る姪っ子に唖然としました。
YouTubeを楽しむ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください