姪っ子のお守りが大変だったり、シェラトン・サイゴン・ホテルの朝食ブュッフェを堪能した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行9日目】

ブュッフェだとついつい食べ過ぎちゃうブッキー(@anahideo)です。

普段の朝食は軽めなんですが、ホテルに泊まるとブュッフェ形式の朝食が多く、ついつい食べ過ぎてしまいます。

ブログのためにもいっぱい食べないと感想が書けなくて……。

シェラトン・サイゴン・ホテルの朝食ブュッフェを堪能

朝食は泊まっていたシェラトン・サイゴン・ホテルのブュッフェ。
ブュッフェ

大きいホテルだけあってブュッフェの品数は豊富。
サラダブュッフェ

朝から食べ過ぎです。
サラダとクロワッサン

出来立てのバインミーサービース。レバーパテ入りで本格的なバインミー。
バインミー

出来立てのフォー。こちらも美味しゅうございます。
フォー

とりあえず食べ過ぎました。

姪っ子たちの子守をしてきた

14時にチェックアウトして、この日は格安のホテルに移動。

夕方から嫁のお姉さん、姪っ子たちと合流してホーチミンのイオンに行ってきました。

イオンのキッズスペースに連れて行き、ボクが子守。嫁たちはお正月ようの買い物。

姪っ子たちは言葉か通じませんが、とりあえず一緒に遊んでおけばなんとかなります。

1人はお義兄さんの娘。もう1人はお義姉さんの娘。
イオン

2人は正確が真逆。

お義兄さんの子供静かでおとなしい。言うことをちゃんと聞くし、勉強好きで頭がいい。この年で簡単な英語も話せます。恥ずかしがり屋なことろがあります。

この子は将来はあまり心配していません。

もう1人はめちゃくちゃやんちゃ。じっとしていることはできず、いつも暴れまくっています。好き嫌いも多く、常にお菓子を求めています。人見知りとかせず、知らない人にも気軽に仲良くなるタイプ。

この子はお義父さんに似ているんですよ……。笑

だから、ボクも嫁もこちらの姪っ子の将来が心配。

踊りとか歌うのが好きみたいなので、ボクらがホーチミンにいる時はできるだけ普段行かない場所に連れて行きます。

色々経験させて、感受性を伸ばしていけばいいのかなと思ったり。

将来は日本よりベトナムの方が発展している可能性があるので、今のうちに姪っ子たちに投資しておきます。笑

ちょっと気になるのがスマホ、タブレットととの付き合い方。

常にYouTube動画を見るか、ゲームやっています。現代っ子ってこんな感じなのかな?

自転車のカゴにiPadを乗せて、ヘッドフォンで動画を見る姪っ子に唖然としました。
YouTubeを楽しむ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください