トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人憧れのニューワールドに宿泊したり、プールサイドで飲むビールが美味しい1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行10日目】

スポンサーリンク

毎日ホテルを転々としているブッキー(@anahideo)です。

ホーチミンに住んでいるベトナム人は、意外とホーチミンのホテルを知りません。

とくに、歴史の浅い外資系のホテルには縁がなく、できたことも知らなかったってケースが多いようです。

ベトナム人の憧れニューワールドサイゴンホテルに宿泊

ホーチミンの高級ホテルに泊まるぞ第2弾。

ニューワールドサイゴンホテルに宿泊してきました。

ニューワールドはベトナム人に有名で憧れのホテル。

歴史が長く、「ニューワールドで働いている」って言うだけでステータスがあるようです。

宿泊してみた感想ですが、部屋に関しては期待したほどではなかったかなと。内装が古く、ラグジュアリー感はないです。
部屋の中

とはいえ、設備としては十分。朝食付きの宿泊プランで1部屋16,000円くらい。日本のホテルに比べたらコスパいいです。
ミニバー

ビルの中にガーデンスペース、大きなプールがあるので子連れのファミリー層にはオススメ。
テレビ

中庭

プール

ニューワールドでランチ

ランチはニューワールド内の中華レストランで食べました。

1人1,600円くらいのセットメニュー。

スープ、炒め物、チャーハン、点心、デザートがとなかなかボリューム満点。
スープ

炒め物

チャーハン

ワンタン

デザート

味はよかったけど、1人の店員さんが愛想悪くて少し残念。

宿泊費が2万円超えるホテルだとどのスタッフさんもホスピタリティ高いんですが、2万円を下回るとスタッフさんによってバラつきを感じがします。

部屋が質素な格安ホテルでもスタッフさんがみんな笑顔だと、それだけで満足度高いんですよね〜。

夕方までブログ作業して、夜はブールサイドでまったりと。

ベトナムならどこでも飲める333ビールですが、しっかりと冷えてキレイな泡がたつグラスで飲むと一層美味しいです。
ビール

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください