ホーチミンを見下ろしながら朝食を食べたり、スタッフさんの気配りが嬉しかった1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行12日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ブログのためにちょっと高級なホテルをまわっています。

高級ホテルの居心地が良すぎて、嫁が「ずっと泊まっていたい……」と。

やばい。嫁が格安ホテルでは我慢できなくなっちゃう。

マジェスティックホテルの朝食は眺めが最高

朝食はマジェスティックホテルのブュッフェ。

ホテルの8階にあるレストラン。屋根付きの屋外で、風が気持ちよく眺め最高。
朝食の眺め

ブログのために、朝食盛りすぎました。笑
朝食

味はすごくいいってわけではないが、ローケーションが良すぎて気持ちいい!

ル メリディアンサイゴンにチェックイン スタッフさん優しい

マジェスティックホテルをチェックアウトして、ル メリディアンホテルに移動。

ロビーあるシャンデリア。なんかすごい。これ落ちてきたらやばいな。
ロビー

ル メリディアンはスタイリッシュで、部屋が広い!!!

ベッドはキングサイズ。大きな窓が気持ちいい。
ベッド

さらに、L字のソファー。嫁と二人でゴロゴロしてました。
ソファー

ランチはホテル内のレストランで。日本料理とベトナム料理の融合的なやつ。
ランチ

味噌汁飲みました。出汁はインスタントかな? 久しぶりな日本の味で美味しい。
味噌汁

前日の夜からどうも喉の調子が悪い。

ボクは喉から体調を崩しやすいので、ちょっと怖い。

ホテルの受付にのど飴、塩(うがいに使う)が欲しいとお願いしてみる。

のど飴はないけど、要望があれば薬を買ってきてくれるとのこと。

薬は飲みたくないので断ると、喉にいい生姜のお茶と塩を用意してくれました。(無料)
生姜ティー

気を利かせて対応してくれるスタッフさんに感謝。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.