トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミンを見下ろしながら朝食を食べたり、スタッフさんの気配りが嬉しかった1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行12日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ブログのためにちょっと高級なホテルをまわっています。

高級ホテルの居心地が良すぎて、嫁が「ずっと泊まっていたい……」と。

やばい。嫁が格安ホテルでは我慢できなくなっちゃう。

マジェスティックホテルの朝食は眺めが最高

朝食はマジェスティックホテルのブュッフェ。

ホテルの8階にあるレストラン。屋根付きの屋外で、風が気持ちよく眺め最高。
朝食の眺め

ブログのために、朝食盛りすぎました。笑
朝食

味はすごくいいってわけではないが、ローケーションが良すぎて気持ちいい!

ル メリディアンサイゴンにチェックイン スタッフさん優しい

マジェスティックホテルをチェックアウトして、ル メリディアンホテルに移動。

ロビーあるシャンデリア。なんかすごい。これ落ちてきたらやばいな。
ロビー

ル メリディアンはスタイリッシュで、部屋が広い!!!

ベッドはキングサイズ。大きな窓が気持ちいい。
ベッド

さらに、L字のソファー。嫁と二人でゴロゴロしてました。
ソファー

ランチはホテル内のレストランで。日本料理とベトナム料理の融合的なやつ。
ランチ

味噌汁飲みました。出汁はインスタントかな? 久しぶりな日本の味で美味しい。
味噌汁

前日の夜からどうも喉の調子が悪い。

ボクは喉から体調を崩しやすいので、ちょっと怖い。

ホテルの受付にのど飴、塩(うがいに使う)が欲しいとお願いしてみる。

のど飴はないけど、要望があれば薬を買ってきてくれるとのこと。

薬は飲みたくないので断ると、喉にいい生姜のお茶と塩を用意してくれました。(無料)
生姜ティー

気を利かせて対応してくれるスタッフさんに感謝。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください