トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

姪っ子達を預かることになったり、ル メリディアンの朝食はイマイチだった1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行13日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムは旧正月に向けて、年末進行です。

忘年会で忙しかったり、年始に持って帰る食べ物の用意などで忙しそう。

旧正月の時期はホテルが安くなるので、意外と穴場かも。
(レストランとかも閉まるお店が多いけど)

ル メリディアンの朝食が少し残念だった

部屋の広さ、スタッフの接客がめちゃくちゃ気に入ったル メリディアン。

朝食も楽しみにしていたんですが、少しがっかりする結果でした。

朝食会場に限ってはスタッフさんの接客がイマイチ。
サラダ

笑顔や挨拶もなく、淡々とこなす感じ。
おかず

料理に関しても、特別記憶に残るようなものはなく。
もってみた

たまたま、お客が少なかったから少し手を抜いていたのかな?これならクラブラウンジの朝食の方が良さそう。
果物

二泊三日で姪っ子たちを預かります

お義姉さん、お義兄さんたちは年末の仕事、忘年会で忙しいので姪っ子達を預かることにしました。

お義兄さんの家で姪っ子達をピックアップしてイオンへ。

姪っ子の一人がめちゃくちゃわんぱくなので、子供達をカートの中へ。ベトナムではこれが普通みたい。日本もやるんですかね?
カート

子供達に食事をさせるのもひと苦労。好き嫌いがあったり、さっき「これ食べたい」と言った1分後に「やっぱりいらない」となったり。

いや〜大変だ。野菜は嫌いで、全然食べてくれません。キュウリは嫌いとのこと。
食事の様子

ホテルでぐずるかと思ったら、そんなことなく楽しそう。

おねしょをする可能性があったので安ホテルにしましたが、子供達は喜んでくれました。

おねしょしなくなったら、ちょっといいホテルにも連れて行ってあげよう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください