MENU

カテゴリー

姪っ子の寝相がすごかったり、動物園に連れて行った1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行14日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

子供の時から食べ物の好き嫌いなく、今ではネズミも食べられるようになりました。

食べ物の好き嫌いがある子供には、どうやって躾けたらいいんだろう?

姪っ子達を動物園に連れて行く

この日は姪っ子達を連れてサイゴン動物公園に行ってきました。

お義兄さんたちは忙しくて動物園に連れて行ってくれたことがなく、姪っ子たちは今回が動物園デビュー。

初めて見る象に釘付け。
動物園

サトウキビを買って象に餌やり。鼻を器用に操って、上手にサトウキビを食べます。
象に餌やり

ライオンを見てビビる姪っ子達。このライオンは身体に比べて顔がデカかったです。
ライオン

園内にあった遊具。ミッキーマウス、ドナルドダック、ピカチュウ、ハローキティが夢の共演。
遊具

姪っ子達が歩き疲れてしまい、全部の動物は見られませんでした。子供と出かける時はペース配分が重要ですね。

ケチャップは神。姪っ子の寝相がアグレッシブ

姪っ子達は好き嫌いが多いです。基本は野菜を食べない。食事自体があまり好きでなく、色々理由をつけて残します。

ご飯を残してもお菓子は食べるんですけど。笑

そんな姪っ子ですが、ケチャップをつければなんとか食べてくれます。

ケチャップたっぷりのトースト、フライドポテト、オムレツ。ケチャップは神です。
ケチャップ

お腹いっぱいと言いいながら、タピオカミルクティーは別腹。ここはうちのと似てますね。
タピオカミルクティー

嫁は姪っ子たちを叱りますが、半分くらいは嫁も普段やってることなんですよ…。

まあ、それを指摘すると嫁が怒るんですけどね。笑

歩き疲れたこともあり、20時にはグッスリの姪っ子たち。
ベッド

このあと、約12時間まったく起きずに寝続けました。子供すごい。

ボクは姪っ子の一人(写真右側)と一緒に寝たんですが、寝相がすごい。

ベッドの中を縦横無尽に転がり、パンチとキック、さらに寝そべった状態でジャンプ。

1時間おきぐらいに起こされました。

子育て大変だな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください