トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人はカラオケなしでは生きて行けなかったり、お義父さんも昔は痩せていた1日曜【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行15日目】

スポンサーリンク

一週間ほど嫁の実家に滞在するブッキー(@anahideo)です。

テト(ベトナムの旧正月)の期間は嫁の実家に滞在します。

約一週間。

毎回飲まされまくるから、胃腸の調子が心配です。

嫁の実家にむかいます

テト(旧正月)に向けて、嫁の実家に帰ります。

車をチャーターして、ホーチミンから移動。

16人乗りの大型車だったので、スペース十分で快適でした。

車の中でゆっくり本でも読もうかと思っていたら、車内カラオケ大会が始まります。

大型のポータブルスピーカー。電源がなくても使用可能。スマホとBluetoothでつながり、大音量でカラオケできます。
ポータブルスピーカー

渋滞で車が進まないため、ドライバーさんも歌っていました。
ドライバーさんも歌う

ボクはうるさいの苦手なので、ノイズキャンセリング付きのイヤホンをして、もくもくと映画観てました。

嫁の家族はボクの性格も知ってるので、こういう時に無理に歌わせようとかしません。助かります。

休憩時には久しぶりにカエル食べました!肉付きよいカエル。
カエル料理

この日は日本で言う12月29日。帰省ラッシュのため、道路にはバイクばかり。バイクに奥さん、子供を乗せて数時間移動する猛者もいます。
帰省ラッシュ

若き日のお義父さん

嫁の実家に到着し、嫁の部屋へ。部屋一面にボク達の結婚式用に撮影した写真が飾られていました。
部屋に写真

写真大

さらに、玄関にはお義父さん、お義母さんの写真が。お義父さんも昔は痩せてたんだな〜。
お義父さんたちの昔の写真

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください