お正月の準備でみんなは忙しかったり、嫁の昔の写真が出てきた1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行16日目】

こんにちは。嫁の実家でダラダラしてるブッキー(@anahideo)です。

ベトナムのお正月にむけて色々準備してしてますが、全然手伝っていません。

ベトナム語がわからないから、手伝おうにも邪魔になるんですよ……。

ボクだけダラダラ過ごしたり、姪っ子達と遊んでいます。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

お正月の用意がすすみます

嫁の実家は水道管でなく、屋根につけたタンクから水が流れてきます。

このタイプは東南アジアだとよく見かけますね。

タンクの調子が悪く、水が出なくなってしまったためお義母さんがチェック。

お義兄さんに任せればいいのに、お義母さんはなんでも自分でやりたがります。
水のタンク

年末の大掃除も、ボクらが到着する前にお義母さんが一人でやり終えました。

ボクらが「お金を出すから業者さんに手伝ってもらったら」と提案したんですが、なかなか首を縦にはふってくれず。

そんなお金あるなら、私に頂戴と言われました。笑

お義母さんも高齢なので、来年は業者さんに手伝ってもらいたいですね。

お正月にむけてデコレーション。お酒、お菓子、果物などを飾ります。
デコレーション

ちなみに、お祝い用のビールはベトナム製の「333」ではなく、海外ビールになります。

嫁に聞いてみたら、せっかくだからちょっと贅沢に海外のビールを飲むんだとか。

ベトナムでもよく見かけるタイガービールはシンガポールのビールです。
タイガービア

ベトナムでは国内ブランドよりも海外ブランドの方が人気ですね。

嫁の昔の写真が見つかる

大掃除中に嫁の昔の写真が出てきました。

小学生とか中学生くらいの写真かな。
お姉さんと

勉強ができる子供だったらしく、学級委員をやっていたようです。
なんかスピーチ

幼馴染との写真。昔は背が大きい方だったみたいですが、そのあとはあまり伸びなかったんですね。
友達と

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください