年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

初詣したばかりなのにまたまたお参りしてきたり、珍しい香草をたくさん食べた1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行23日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナム人は信心深い人が多いです。

お寺に行くのが好きだし、仏像を見つけるとみんなお参りします。

スポンサーリンク

お参りに行ってきました

2日前に初詣には行ったんですが、この日もお参りに行ってきました。

嫁の実家からバイクで40分ほど。バイクの2ケツには慣れたんですが、長い時間乗ってると太ももとお尻が痛くなります……。

2年前にも訪れたお寺。2年前といえば、嫁の実家に初めて挨拶に行ったときですね。
神社

お参りしたあと、お金を払って特別なお線香を購入。
名前書く

これこれ、大きな蚊取り線香のようなお線香。
お線香

自分たちでお線香に点火。
火をつける

点火したお線香は入口に設置してくれます。
飾る

このお線香が200,000VND。日本円で1,000円くらいでした。

観光地で遊んできた

お寺でお参りしたあとは、近くにある観光地に。
観光地

比較的涼しいから花が咲いてました。
高地

ロープウェイを使ってさらに上に移動します。
ロープウェイ

ロープウェイ移動中にあった湖。初めてロープウェイに乗った姪っ子が楽しんでました。
ロープウェイから見る湖

ランチはバインセオ。「ベトナム版お好み焼き」と呼ばれている料理です。
バインセオ

バインセオは香草と一緒に食べるんですが、香草の種類が半端なかったです。

半分くらいは嫁も食べたことない香草だったそうです。久しぶり食べたマンゴーの葉っぱ美味しかったです。
香草

こちらの観光地にもお寺、仏像があります。こちらの仏様は色々たくらんでそうな顔をしていました。
あやしい顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください