初詣したばかりなのにまたまたお参りしてきたり、珍しい香草をたくさん食べた1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行23日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナム人は信心深い人が多いです。

お寺に行くのが好きだし、仏像を見つけるとみんなお参りします。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

お参りに行ってきました

2日前に初詣には行ったんですが、この日もお参りに行ってきました。

嫁の実家からバイクで40分ほど。バイクの2ケツには慣れたんですが、長い時間乗ってると太ももとお尻が痛くなります……。

2年前にも訪れたお寺。2年前といえば、嫁の実家に初めて挨拶に行ったときですね。
神社

お参りしたあと、お金を払って特別なお線香を購入。
名前書く

これこれ、大きな蚊取り線香のようなお線香。
お線香

自分たちでお線香に点火。
火をつける

点火したお線香は入口に設置してくれます。
飾る

このお線香が200,000VND。日本円で1,000円くらいでした。

観光地で遊んできた

お寺でお参りしたあとは、近くにある観光地に。
観光地

比較的涼しいから花が咲いてました。
高地

ロープウェイを使ってさらに上に移動します。
ロープウェイ

ロープウェイ移動中にあった湖。初めてロープウェイに乗った姪っ子が楽しんでました。
ロープウェイから見る湖

ランチはバインセオ。「ベトナム版お好み焼き」と呼ばれている料理です。
バインセオ

バインセオは香草と一緒に食べるんですが、香草の種類が半端なかったです。

半分くらいは嫁も食べたことない香草だったそうです。久しぶり食べたマンゴーの葉っぱ美味しかったです。
香草

こちらの観光地にもお寺、仏像があります。こちらの仏様は色々たくらんでそうな顔をしていました。
あやしい顔

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください