トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミンに戻りますだったり、買い食いしすぎてもう食べられない1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行24日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

東南アジアに来たときの楽しみといえばドリアン。

カスタードクリームを少し焦がしたような香ばしさ。

ねっとりとする甘さ。

最高です。

正月休みが終わり、ホーチミンに戻ります

嫁(ベトナム人)の実家に行き、約10日間。

ホーチミンに戻る日がやってきました。

少しホッとしてます。笑

嫁の家族はみんないい人なんですが、常に音楽を流しぱなしだったりするんですよ。

落ち着いて本を読んだり、ブログを書いたりする時間がとれなくて…。

ボクの性格的に10日間くらいが限界ですね。

車をチャーターして、お義兄さん、お義姉さんたちとホーチミンへ。

お正月明けということで、Uターンラッシュがヤバい。
混んでる

通常6時間ほどで戻れる距離なんですが、13時間くらいかかりました……。

ホテルに到着したのは夜中の3時頃。眠い…。

道中に買い食いしまくる

嫁の家族は買い食いが好き。

ホーチミンへの道中、暇すぎてやることがありません。

やることないから、自然と食べ物に興味がわきます。

実家でランチを食べたのに、まずはバインミー。出来立てのパンにレバーペースト、ハムがたっぷり。
バインミー

牛肉を甘辛く炭焼きしたやつ。ビールほしくなる。
牛肉

ドリアンシェイク。ドリアンおいしいよ〜。
ドリアンシェイク

嫁が大好きなケーキ。卵の黄身とか、チーズがのってます。
ケーキ

刻んだチャーシューを乗っけたご飯。この時点でお腹いっぱいだったんですが、なんとか食べました。
コムタム

青汁的な。砂糖がいっぱい入ってるので、逆に身体には悪そう。笑
青汁

ヤングコーン、バナナなどのフライ。もうお腹いっぱいです。
揚げ物

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください