アイスクリームが食べられなくてむせび泣いたり、ホテルでゆっくり過ごした1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行26日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

3週間近くのホーチミン旅行がようやく終わります。

色々疲れたけど、冬の日本にいるよりは体調がいいかな。

来年の冬も暖かい東南アジアで過ごしたいです。

最終日はレックスホテルで過ごす

ホーチミン最終日はほとんど外には出ず、ホテルの中で過ごしました。

レックスホテルで朝食。

派手さはないけど、押さえるべき料理が美味しくて満足度高い。
ご飯

キュウリ入りのデトックスウォーター。ほのかに香るキュウリ。
キュウリウォーター

部屋でブログを書いて、夕方は333ビールで乾杯。
333

レックスホテルの屋上にあるバーは空が広くて気持ちいい。
乾杯

アイスが食べられなくてむせび泣く

夜は嫁(ベトナム人)の家族とディナー。
レストラン

次にホーチミンに来るのはいつになるかわからないので、家族との時間が大事。

何を話してるかはボクにはわからないので、料理を楽しみます。チャーハンおいしい。
チャーハン

子豚の丸焼き。
子豚

大人たちは会話を楽しんでいるので、ボクは姪っ子たちのお世話です。手前の子はとくに落ち着きがなく、大人しく食事するのは無理。
姪っ子

落ち着きのない方の姪っ子は、「ケム(KEM)」っていうあだ名です。

ケム(KEM)はベトナム語でアイスクリームって意味。

姪っ子のケムはアイスクリームが好きすぎて、KEMってあだ名になったらしいです。

この日は食後にアイスクリームを食べると約束していたんですが、レストランにアイスクリームがなくて食べられず。

楽しみにしていたアイスクリームが食べられず、むせび泣くケム。慟哭。
むせび泣く

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください