トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

アイスクリームが食べられなくてむせび泣いたり、ホテルでゆっくり過ごした1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月ホーチミン旅行26日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

3週間近くのホーチミン旅行がようやく終わります。

色々疲れたけど、冬の日本にいるよりは体調がいいかな。

来年の冬も暖かい東南アジアで過ごしたいです。

最終日はレックスホテルで過ごす

ホーチミン最終日はほとんど外には出ず、ホテルの中で過ごしました。

レックスホテルで朝食。

派手さはないけど、押さえるべき料理が美味しくて満足度高い。
ご飯

キュウリ入りのデトックスウォーター。ほのかに香るキュウリ。
キュウリウォーター

部屋でブログを書いて、夕方は333ビールで乾杯。
333

レックスホテルの屋上にあるバーは空が広くて気持ちいい。
乾杯

アイスが食べられなくてむせび泣く

夜は嫁(ベトナム人)の家族とディナー。
レストラン

次にホーチミンに来るのはいつになるかわからないので、家族との時間が大事。

何を話してるかはボクにはわからないので、料理を楽しみます。チャーハンおいしい。
チャーハン

子豚の丸焼き。
子豚

大人たちは会話を楽しんでいるので、ボクは姪っ子たちのお世話です。手前の子はとくに落ち着きがなく、大人しく食事するのは無理。
姪っ子

落ち着きのない方の姪っ子は、「ケム(KEM)」っていうあだ名です。

ケム(KEM)はベトナム語でアイスクリームって意味。

姪っ子のケムはアイスクリームが好きすぎて、KEMってあだ名になったらしいです。

この日は食後にアイスクリームを食べると約束していたんですが、レストランにアイスクリームがなくて食べられず。

楽しみにしていたアイスクリームが食べられず、むせび泣くケム。慟哭。
むせび泣く

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください