海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

人生3度目のシンガポールだったり、チキンライスが旨い1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行1日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

1年の3ヶ月くらいは海外で過ごしますが、1度行った国に再度行くことが多いです。

ブログに書くことが目的なので、なかなか一回行っただけだといい記事が書けないんですよ〜。

同じ観光地でも、何回か行くと見えてくるものが違ってきたりします。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

ホーチミンからシンガポールに移動

今回の旅行の最終目的地シンガポールへ。3回目のシンガポール旅行。
シンガポール

シンガポールは宿泊費がめっちゃ高いんですが、今回は比較的リーズナブルな価格でホテルが取れました。

オーチャード通りにあるヨーテル シンガポール。1泊14,000円くらい。こちらにまずは3泊。
チェックイン

めちゃくちゃ便利な場所にあるんですが、部屋は狭いです。
部屋

狭いけど色々工夫されています。ベッド脇のスイッチを押すと、ベッドが稼働して広くなります。
スイッチ

シャワー室 兼 トイレはガラス張りで、外が見えます。使うときはカーテンを閉められるので安心してください。笑
トイレ

ホテルから歩いて1分でオーチャード通り。部屋は狭いけど立地は最高。シンガポールは緑が多いので、歩いていて気持ちいい。
オーチャードあたり

やっぱりシンガポールのチキンライス美味しく

ディナーはチキンライス。高城剛さんのガイドブックに載っていたお店。
チキンライスお店

シンガポールのチキンライスは茹でた後冷水でしめるんですよ。表面のゼラチン質が固まって、ツルッとした食感になります。

東南アジアの各国にチキンライスがありますが、シンガポールが一番美味しいですね。
チキンライス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください