トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

人生3度目のシンガポールだったり、チキンライスが旨い1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行1日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

1年の3ヶ月くらいは海外で過ごしますが、1度行った国に再度行くことが多いです。

ブログに書くことが目的なので、なかなか一回行っただけだといい記事が書けないんですよ〜。

同じ観光地でも、何回か行くと見えてくるものが違ってきたりします。

ホーチミンからシンガポールに移動

今回の旅行の最終目的地シンガポールへ。3回目のシンガポール旅行。
シンガポール

シンガポールは宿泊費がめっちゃ高いんですが、今回は比較的リーズナブルな価格でホテルが取れました。

オーチャード通りにあるYOTEL シンガポール。1泊14,000円くらい。こちらにまずは3泊。
チェックイン

めちゃくちゃ便利な場所にあるんですが、部屋は狭いです。
部屋

狭いけど色々工夫されています。ベッド脇のスイッチを押すと、ベッドが稼働して広くなります。
スイッチ

シャワー室 兼 トイレはガラス張りで、外が見えます。使うときはカーテンを閉められるので安心してください。笑
トイレ

ホテルから歩いて1分でオーチャード通り。部屋は狭いけど立地は最高。シンガポールは緑が多いので、歩いていて気持ちいい。
オーチャードあたり

やっぱりシンガポールのチキンライス美味しく

ディナーはチキンライス。高城剛さんのガイドブックに載っていたお店。
チキンライスお店

シンガポールのチキンライスは茹でた後冷水でしめるんですよ。表面のゼラチン質が固まって、ツルッとした食感になります。

東南アジアの各国にチキンライスがありますが、シンガポールが一番美味しいですね。
チキンライス

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください