トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

ウェスティンホテルシンガポールでゆっくり過ごして、肉骨茶を食べた1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行4日目】

スポンサーリンク

そろそろ旅行の終わりが見えてきたブッキー(@anahideo)です。

約40日の旅行も終わりが見えてきました。

取材メインの旅行なので、ホテルを渡り歩くし、歩き回るし。

疲れがたまるので、この日は疲労回復にあてました。

ウェスティンホテル シンガポールに宿泊

この日の宿はウェスティンホテル シンガポール。

この日だけ宿泊費が安くなっていたので泊まってみました。

あとでわかったのですが、ウェスティンホテルはオフィス街にあるため、土曜日に泊まるビジネスマンは少ないんですよ。

だから安かったのか…。

ラグジュアリー感じと、ビジネスマン向けらしくカチッとした印象の部屋。
部屋の中

寝心地最高だったキングベッド。ぐっすり眠って疲れがとれました。
ベッド

窓から海が見えます。部屋によってはマリーナベイサンズも。
窓

プールと空の境界線一緒になるインフィニティプール。
インフィニティプール

ここのプールは空が広くて気持ちいい。
記念撮影

ホテルから歩いて5分ほどでラオパサフードコートがあります。シンガポールにしては安いです。1食600円くらい。
フードコート ラオ・パ・サ

ラオパサのフードコートは夜になると外に机が並び、屋台みたいになります。
夜のフードコート

シンガポールに来たら肉骨茶食べないと

シンガポール旅行中に好んで食べる食事として、肉骨茶があります。

肉骨茶は豚のスペアリブを煮込んだ料理。

元駐在員の後輩に教えてもらったお店へ。後輩は飲み会の後とかによく行っていたそうです。
お店の外観

コショウが効いて刺激的な味。汁は何杯でもおかわり可能。
肉骨茶

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください