トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

人生3回目のシンガポール動物園だったり、人生2回目のナイトサファリな1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行3日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ブログ用にカメラを買い換えるか悩みます。

昼間なら今のカメラで十分なんですが、夜の撮影をしようと思うと厳しいんですよね……。

カメラ本体じゃなくて、レンズを買い足せばいいのかな?

人生3度目のシンガポール動物園

早朝からシンガポール動物園へ。シンガポール動物園に行くのは3回目です。

旧正月の後半なので、今年の干支である豚(猪)が飾ってありました。
豚マーク

今回は動物園の中で朝食ブュッフェを体験。
朝食

朝食ブュッフェではオラウータンを間近で見ることができ、記念撮影が撮れるんですよ〜。
オラウータン

朝食を食べたあとは動物園をまわります。

個人的にテンションが上がったのは間近で見たコウモリ。
コウモリ

それとナマケモノ。ナマケモノは意外と移動速度速かったです。もっとゆっくり動くものたと思っていました。
ナマケモノ

ランチあとはリバーサファリに移動。リバーサファリのマスコットキャラクターはマナティー。巨体です。
マナティ

リバーサファリにはパンダもいます。
パンダ

ナイトサファリは写真が上手く撮れない……

夜は同じ敷地内にあるナイトサファリへ。

シンガポール ナイトサファリは人生2回目。

前回の旅行ではお義父さんが疲れたといいだし、泣く泣くナイトサファリを諦めました……。

夜の動物園。暗すぎて、写真がぜんぜん上手く撮れません…。スマホだとかなりブレる。
バグ

嫁(ベトナム人)のiPhoneXでまともに撮影できず。
象

ボクの一眼レフカメラでも難しかったです。

まともに写真をとるには、かなりスペック高いカメラが必要だなと。

タイミングよく帰り際にファイアーダンスも鑑賞できました。
ファイヤー

最後は2018年にまじまったレインフォレストルミナへ。夜の動物園を使い、イルミネーション、3Dマッピング。

2020年までの限定だそうです。1時間もあれば堪能できるボリュームでした。
ルミナ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください