人生3回目のシンガポール動物園だったり、人生2回目のナイトサファリな1日【Fu/真面目な日常】【2019年2月シンガポール旅行3日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ブログ用にカメラを買い換えるか悩みます。

昼間なら今のカメラで十分なんですが、夜の撮影をしようと思うと厳しいんですよね……。

カメラ本体じゃなくて、レンズを買い足せばいいのかな?

人生3度目のシンガポール動物園

早朝からシンガポール動物園へ。シンガポール動物園に行くのは3回目です。

旧正月の後半なので、今年の干支である豚(猪)が飾ってありました。
豚マーク

今回は動物園の中で朝食ブュッフェを体験。
朝食

朝食ブュッフェではオラウータンを間近で見ることができ、記念撮影が撮れるんですよ〜。
オラウータン

朝食を食べたあとは動物園をまわります。

個人的にテンションが上がったのは間近で見たコウモリ。
コウモリ

それとナマケモノ。ナマケモノは意外と移動速度速かったです。もっとゆっくり動くものたと思っていました。
ナマケモノ

ランチあとはリバーサファリに移動。リバーサファリのマスコットキャラクターはマナティー。巨体です。
マナティ

リバーサファリにはパンダもいます。
パンダ

ナイトサファリは写真が上手く撮れない……

夜は同じ敷地内にあるナイトサファリへ。

シンガポール ナイトサファリは人生2回目。

前回の旅行ではお義父さんが疲れたといいだし、泣く泣くナイトサファリを諦めました……。

夜の動物園。暗すぎて、写真がぜんぜん上手く撮れません…。スマホだとかなりブレる。
バグ

嫁(ベトナム人)のiPhoneXでまともに撮影できず。
象

ボクの一眼レフカメラでも難しかったです。

まともに写真をとるには、かなりスペック高いカメラが必要だなと。

タイミングよく帰り際にファイアーダンスも鑑賞できました。
ファイヤー

最後は2018年にまじまったレインフォレストルミナへ。夜の動物園を使い、イルミネーション、3Dマッピング。

2020年までの限定だそうです。1時間もあれば堪能できるボリュームでした。
ルミナ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください