妻がいない間にお酒飲んだり、アイス食べたりな1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

帰国してから右肩下りだった体調もようやく回復してきました。

ビールが美味しく飲める。

やっぱり健康って大事ですね。

妻がいないから一人で飲んできた

夜は妻が出かけていたので、ボク一人で夕食。

久しぶりに居酒屋でゆっくりと飲みながら、読書をするチャンス!

月曜日だからお店はあまり混んでない。

極上にきめ細かい泡のビール。
ビール

お通しの黒つぶ貝。
黒つぶ貝

出汁が黒い山形おでん。3品盛りを注文したのに、おまけで1品つけてくれたみたい。
山形おでん

おでんに付ける紅生姜と唐辛子を混ぜたもの。これだけでお酒飲めちゃう。
紅生姜と唐辛子

お刺身の盛り合わせ。トロ美味しい。妻は刺身が少し苦手なので、1人飲みの方が気兼ねなく注文できます。
刺身

刺身がきたタイミングで日本酒。「三百年の掟やぶり」。どんな掟破ったんだろ?
日本酒

ホントは生ガキも注文したんですが、生ガキ好きの妻にバレないように、写真は撮らないでおきました。

明日はご飯抜きかもしれない

お酒を飲んで気持ちよくなったボクは、コンビニに寄ってアイスを購入。

カロリーとか気にせず、とことん悪いことしたくなる日。

チーズケーキのアイスを購入。
チーズケーキ

妻の帰りを待っていたんですが、なかなか帰ってこないのでひとりで食べることに。

facebookにポスト。
チーズケーキアイス

妻に見つかり、「明日のご飯は抜き」と言われてしまいました……。
ご飯抜き

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください