トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

九星気学の勉強をしたり、アプリをインストールして方位を調べたりな1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

先日、ジェットスターのセールが開催されていたので、5月に札幌へ行くチケットを予約ました。

数日後、知り合いから「九星気学的には、そのタイミングで札幌は良くない」と言われて凹んでいます……。

九星気学の勉強をしてきた

この日は作家でプロブロガー 立花岳志さんと、分子栄養学講師のまごめじゅんさんとのコラボセミナー。

セミナー内容は九星気学に関して。(まごめじゅんは10年以上、九星気学を実践している)
セミナー風景

ボクは占いとかスビリチュアルはそこまで好きな方ではないですが、験担ぎはけっこう好きなんですよ。

九星気学は前々から少し気になっていたので、セミナー受けてみました。

今回のセミナーでは入門的だったり、さわりの部分だけ。

それでも体験談とか聞いているだけで面白かったです。

セミナー後の懇親会。九星気学をからめつつ、バカみたいな話題で盛り上がったり。
懇親会

結局、懇親会の二次会まで行ってしまい、22時過ぎに大量のステーキ。これはちょっと失敗だったな。
ステーキ

九星気学のためのサイト、アプリ

九星気学を実践するため、自分の九星を調べるサイトや吉方位調べるアプリをインストールしました。

九星を調べるサイト。ちなみにボクは二黒土星。

吉方位を調べるアプリ。九星方位ナビの方が設定が楽ですね。

あちこち吉方位マップ

あちこち吉方位マップ

Masayuki Sudaposted withアプリーチ

九星方位ナビ

九星方位ナビ

Studio Faustposted withアプリーチ

ちなみに、妻(ベトナム人)の実家に結婚の挨拶をしに行った2017年、結婚式をあげた2018年の年盤では、南西が最大吉方位。

ベトナムは日本から南西になので、縁起はよかったようです。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください