トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

妻が手芸をはじめたり、キッチンエイドのミキサーが届いた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

妻と結婚してから、家電などが増えました。

物が増えたせいで、少し部屋が手狭に……。

一人暮らしの時は「結婚してもこれくらいの広さなら暮らせるだと」と思っていましたが、人が増えるとモノも増えますね。

もっと大きいキッチンの部屋に住みたくなります。

キッチンエイドのミキサーを購入した

妻が前々から欲しがっていたキッチンエイドのミキサーを購入。
IMG 5577 2

created by Rinker
キッチンエイド(Kitchen Aid)
¥13,080 (2019/04/21 23:23:06時点 Amazon調べ-詳細)

妻の中ではキッチンエイドの道具は憧れらしく、想像以上にテンションが上がっていました。

ホントは卓上タイプが欲しいらしいんですが、さすがにこれは……。場所をとるし、お値段も……。

攪拌用のアタッチメントが6個(種類は4つ)。メレンゲ、ケーキ、パンとこれ一つでできちゃいます。
IMG 5578

アタッチメントを収納する専用の袋付き。この袋はいいですね。道具に愛着がわきます。
IMG 5579

近日中にオーブンも購入予定。

妻がケーキやパンを焼く日が訪れます。

ボクの体重が増えていく日も訪れます。絶対太るよ……。

妻か手芸をはじめる

ちょうど一ヶ月ほど前、妻が誕生日をむかえました。

ボクの妹から、誕生日ブレゼントとして手芸セットと本をプレゼントされました。

ダイソーで毛糸を買い、手芸スタート。
IMG 5580

IMG 5581

日本語の本を読みながら、頑張る妻。ボクは手芸はにはまったく興味がないので、本を読んでもぜんぜんわかりません。
IMG 5583

なんかそれっぽい茶色物体ができました。子供ができたら帽子とか作ってあげたいそうです。
IMG 5582

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください