冷蔵庫の上のスペースを測定したり、フランス人はフランス人な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

妻が鍋の手軽さに気づき、ここ最近は2日に1回は鍋料理が出てきます。

どうせ鍋を食べるなら、美味しいポン酢でも買おうかな。

GR3が届いたり、オーブンレンジを決めてきた

先週予約したリコーのGR3。1ヶ月くらいかかると言われていたんですが、無事に入荷されました。

ビッグカメラにて受け取り。保護シールなどはとりあえず買わず、本体のみの購入。

かなりの高額なので、しっかりと使って費用を回収せねば。
GR3

ビッグカメラに来たついでに、オーブンレンジもチェック。

冷蔵庫の上に置く予定なんですが、どうやら我が家の冷蔵庫には、スペース的に東芝の石窯シリーズしか置けないようです。

家を出る前にしっかりと測っておいてよかった。

知り合いからも「石窯がいいよ」と勧められていたので、結果的に迷わないですみそう。
石窯

石窯にも色々あるんですが、妻が「液晶パネルがある方が格好いい!!」と言い張るので、ER-SD7000を買うことになりそうです。

ER-SD5000の方が安く買えるんだけどな……。

まあ、慣れない日本語で調理することになるので、インターフェースは妻の好みに合わせた方がいいですね。

フランス人はやっぱりフランス人

この日の夜は親の家で食事。

しゃぶしゃぶを食べたい気分だったので、京王百貨店で肉を買っていきます。
IMG 6929

母親にしっかりとタンパク質を摂ってもらうために、少し奮発しました。

高齢者こそ肉を食べた方がいいんですが、美味しくないと食が進まないですからね。

しゃぶしゃぶ用の豚肉、牛肉を合わせて1kgほど買って約8,000円。

高いといえば高いんですが、外食することに比べたらとっても満足度高い!

しゃぶしゃぶは肉の質によってかなり味が違うなと実感。
IMG 6939

浅草今半の牛肉は最高でした。
IMG 6946

途中で妹夫妻も合流。

旦那のマックスと、マックスの兄弟が大量にお酒を買ってきてくれました。

いや〜、さすがフランス人。ワインをこんなに買ってきました。飲みきれない。笑
お酒がいっぱい

フランス人はやっぱり鼻が高いですね。横から見るとよくわかります。
鼻高い

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください