やっぱり電動ミキサーはすごかったり、「どういうことだってばよ」な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

我が家にはストウブ鍋が20個くらいあります。

ご飯もストウブで炊いてるので、炊飯器の出番がほとんどない。

これはもういらないかな?

キッチンエイド の電動ミキサー

先日購入したキッチンエイドの電動ミキサー。

妻が楽しそうに使っています。

アタッチメントを変えて、9段変速にするとなんでもかき混ぜられる。

メレンゲ作ったり面白い。

購入してよかった。手でかき混ぜるのは大変ですからね。

どういうことだってばよ……

我が家にはまだオーブンがないため、炊飯器でケーキを焼きます。

ケーキの材料をかき混ぜ、炊飯器にセットする妻。

ピーーッ!!

時間になり炊飯器がなりました。

ミン1

炊飯器開けてみて!

妻はお皿洗いをしていたため、ボクが炊飯器を開けます。

炊飯器を開け、出てきたのがこちら。

どういうことだってばよ……。

何かの見間違いか。

炊飯器を閉め、もう一度フタを開けます。

やっぱり変わりません。

材料が多すぎて、膨らんだケーキが炊飯器のフタに付いてしまいました。

味は美味しかったですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください