トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

妻がバインミーに挑戦したり、説明書を読むべきだった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)が楽しそうにパンを焼くのはうれしいんですが。

消費が追いつきません。

今日もパンを作る妻

この日もパンを作る妻。

小麦粉をこねこね。日頃の運動不足がたたり、肩周りが筋肉痛らしいです。
IMG 5696 2

ちなみに今まで作ったパンは食べ終わっていません……。
IMG 5697

生産に消費が追いつきません。在庫が余りまくっています。

そんなボクの心配をよそに、妻はパンを作ります。

この日は発酵が上手くいき、生地がパンパンに膨らみました。
IMG 5698

説明書を読まない妻

この日のパンはベトナムのバインミースタイル。フランスパンに似たような形のパンです。

バインミーはパン単体のことを指す場合もあるし、ベトナム版のサンドイッチ
ことを指す場合もあります。

形を整えてオーブンに入れて焼きます。
IMG 5699

20分かからずに焼き入れ完了。
IMG 5700

残念ながら若干焦げてます。表面がちょっと固すぎる……。パンの固さじゃない。
IMG 5701

本当はスチームオーブンで焼くらしいんですか、説明書をちゃっと読まなかったので、間違えて普通のオーブンで焼いしまったようです。

外は固いけど、中はいい感じ。近いうちのベトナムのバインミーが食べられそうです。
IMG 5702

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comment (1)
  1. Tyakura より:

    消費に是非参加したいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください