年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

妻がバインミーに挑戦したり、説明書を読むべきだった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

妻(ベトナム人)が楽しそうにパンを焼くのはうれしいんですが。

消費が追いつきません。

スポンサーリンク

今日もパンを作る妻

この日もパンを作る妻。

小麦粉をこねこね。日頃の運動不足がたたり、肩周りが筋肉痛らしいです。
IMG 5696 2

ちなみに今まで作ったパンは食べ終わっていません……。
IMG 5697

生産に消費が追いつきません。在庫が余りまくっています。

そんなボクの心配をよそに、妻はパンを作ります。

この日は発酵が上手くいき、生地がパンパンに膨らみました。
IMG 5698

説明書を読まない妻

この日のパンはベトナムのバインミースタイル。フランスパンに似たような形のパンです。

バインミーはパン単体のことを指す場合もあるし、ベトナム版のサンドイッチ
ことを指す場合もあります。

形を整えてオーブンに入れて焼きます。
IMG 5699

20分かからずに焼き入れ完了。
IMG 5700

残念ながら若干焦げてます。表面がちょっと固すぎる……。パンの固さじゃない。
IMG 5701

本当はスチームオーブンで焼くらしいんですか、説明書をちゃっと読まなかったので、間違えて普通のオーブンで焼いしまったようです。

外は固いけど、中はいい感じ。近いうちのベトナムのバインミーが食べられそうです。
IMG 5702

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください