水曜日はブログを書かないことにしたり、妻はお酒2杯で酔っちゃう1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

春になり気温が上昇。日光も温かくなってきました。

やっばり冬より春の方がやる気になりますね。

このやる気を上手く活かして、生活習慣を整えていこうかと思います。

水曜日はブログを休むことにした

毎日ブログの記事を書いたり、過去記事を修正したりしているんですが、水曜日は休むことにしました。

記事を書いたり、過去記事の修正は楽しいんですが終わりがないんですよ。

ついついやりすぎて、インプットがおろそか。

最近はまとまった時間で読書とかしていないなと思い、思い切って毎週水曜日は休む日にします。(日記くらいは書くかも)

基本的に仕事しない。

この日も午前中にメールを数本送って、あとは自由に過ごすことに。

妻が外出していたので、ランチはお寿司屋さんを開拓。
IMG 5712

中野坂上のスタバに移動して、小説や前から読みたかった本に取りかかります。

読みかけの小説を一冊読了。

新書本を一冊読了。これは簡単に読めた。

もう一冊、前から積ん読になってたい本に取り掛かり、1/4くらい読んだところでマッサージへ。

いや〜思いっきり本を読めるのは気持ちいい。休みの日を設定してよかった。

妻は外国人向けの料理教室をお手伝いしてきました

妻は朝からレンタルキッチンスタジオ キッチンビーへ。

インバウンド(外国からの観光客)向けの料理教室にお手伝いとして参加。

妻は英語がそこそこ話せるのですが、使ってないと忘れちゃいますからね。

また、そのうち料理教室もやってみたいので、今のうちに色々勉強です。

オーストラリアから来たお客さんに、日本料理をレクチャー。
IMG_7307 2.JPG

終わったあとは打ち上げ。2杯しか飲まなかったようですが、帰宅したら飲み過ぎで頭が痛いと言っていました。笑
IMG 7286

スポンサーリンク

2 COMMENTS

Tyakura

奥様楽しそうな事に参加してますね!昔、いろんな国の方が料理を教えてくれる企画があって、楽しかったのを覚えています。何の料理を作ったのか知りたいです?

返信する
ブッキー

今回は日本食ということでほうれん草の胡麻和え、すまし汁、テリヤキチキン、どら焼きだったそうです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください