トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

朝はあんなに健康にいいものを作ったのに、夜は健康のことを考えない1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻が明らかに消費できない量のパンやらケーキを焼きます。

まあ、ボクも料理好きだからわかるんですけどね。

作るのが楽しくて、消費のことなんか考えないですよね。

妻が運動、健康に目覚める

先週からヨガに通いだした妻(ベトナム人)

この日も朝から1時間のヨガに行ってきました。

運動不足のせいで、ヨガのあとはグッタリとしています。

さらに健康になるため、グリーンスムージーに挑戦。

パイナップル、バナナ、リンゴ、ほうれん草、プロテイン。
IMG 7679

大量に作ってその日のうちに消費。味なかなか美味しかったんですが、個人的にはもっとプロテインが多い方がいいな。
IMG 7690

朝はあんなに健康にいいものを作ったのに、夜は健康のことを考えない

夕食後、チーズケーキを焼き出す妻。

翌朝に食べるのかなと思ったら、今日中に食べるとのこと。

ふっくらスボンジタイプのチーズケーキ。
IMG 7698

IMG 7700

今回はとってもいい感じにできました。スポンジがやわらかい。
IMG 7716

スライスチェダーチーズを真ん中に入れたかったみたいなんですが、重さで下まで落ちてしまいました。残念。
IMG 7709 2

夕食後、ケーキを食べてお腹いっぱい。(さすがに全部は食べてない)

夜に甘いもの食べたから、健康への道は3歩進んで2歩下がった感じですね。

残ったケーキも消費せねば……。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    チーズケーキの為の運動ですね(笑)わかる気がします。私も明日なんか作ろうかな。

    1. ブッキー より:

      がんばっても体重が増えていきます……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください