朝はあんなに健康にいいものを作ったのに、夜は健康のことを考えない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻が明らかに消費できない量のパンやらケーキを焼きます。

まあ、ボクも料理好きだからわかるんですけどね。

作るのが楽しくて、消費のことなんか考えないですよね。

妻が運動、健康に目覚める

先週からヨガに通いだした妻(ベトナム人)

この日も朝から1時間のヨガに行ってきました。

運動不足のせいで、ヨガのあとはグッタリとしています。

さらに健康になるため、グリーンスムージーに挑戦。

パイナップル、バナナ、リンゴ、ほうれん草、プロテイン。
IMG 7679

大量に作ってその日のうちに消費。味なかなか美味しかったんですが、個人的にはもっとプロテインが多い方がいいな。
IMG 7690

朝はあんなに健康にいいものを作ったのに、夜は健康のことを考えない

夕食後、チーズケーキを焼き出す妻。

翌朝に食べるのかなと思ったら、今日中に食べるとのこと。

ふっくらスボンジタイプのチーズケーキ。
IMG 7698

IMG 7700

今回はとってもいい感じにできました。スポンジがやわらかい。
IMG 7716

スライスチェダーチーズを真ん中に入れたかったみたいなんですが、重さで下まで落ちてしまいました。残念。
IMG 7709 2

夕食後、ケーキを食べてお腹いっぱい。(さすがに全部は食べてない)

夜に甘いもの食べたから、健康への道は3歩進んで2歩下がった感じですね。

残ったケーキも消費せねば……。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください