トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

家がドリアン臭かったり、やっぱり嫁はパンを焼く1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ベトナムはフランス領だったこともあり、パン好きが多いです。

サイドメニューとしてパンが売っていて、スープに浸して食べたりもします。

家がドリアンくさい

先日、妻(ベトナム人)がドリアンを買ってきました。小ぶりなドリアンが2個。
IMG 5938

届いた時はまだ熟れていないんですよ。匂いもそんなにしません。

熟すまでベランダに放置。

でも、昨日は雨が降ってきたため、部屋の中にいれるしか選択肢がありませんでした。

芳醇な香りを発するドリアン。もう少ししたら先が割れて、食べごろの合図です。
IMG 5939

あ〜家がドリアンくさい。

部屋の中にいると慣れてくるんですが、外から帰ってくるとわかります。笑

妻よ。夜にパンを焼くのはやめてくれ

この日もせっせとパンを焼く妻(ベトナム人)
IMG 5940 2

今回はベトナム風パン。見た目はフランスパンなんですが、配合比率が違うらしいです。
IMG 5941

見た目はいい感じ。
IMG 5942

パンを割り、中を見て一言。「多すぎる」
IMG 5943

ベトナムのパンはもっとスカスカなんですよ。今回焼きあがったパンは、ベトナムのパンと比べると中身が詰まりすぎなんです。

とはいえ、焼きたてのパンはホントに美味しい。

たっぷりのバターをつけて食べると、ホントに美味しい。

夕食を食べたあとなのに……。

焼きたてのパンを我慢することなんかできないので、夜に焼くのはやめてほしい……。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    太っちゃいますね!太らせたいんじゃ…(笑)いい香りのパンとドリアンの香り融合したらどんなでしょうか?

    1. ブッキー より:

      まじで太ります……。
       
      ドリアンの香りの方が勝ちますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください