トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

日本人らしい昼食だったり、小物を使って妻が写真撮影をする1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ブログ運営のため、カメラにはそれなりにお金かけてます。

写真がキレイな方が、ブログも映えますからね。

とはいえ、写真ってお金かければいいってものではないなと実感。

構図とかちゃんと習おうかな……。、

日本人らしい昼食

この日のランチは日本人らしい昼食。

鮎の塩焼き、大根と豚肉の煮物。
IMG 7935

妻(ベトナム人)がメキメキと和食のスキルを上げていきます。

やっぱり好奇心って行動の原動力になりますね。

せっせとネットでレシピを調べて、新しい料理を学んでいます。

カップケーキに挑戦

妻がカップケーキ作りに挑戦。(なんかカメラがくもってる)
IMG 6045

ボクが外出している間に、カップケーキが完成。

デコレーションして、写真を送ってきました。
IMG 6046

写真が映えるように小物を設置。
IMG 6047

こんな小技はどこで学んできたんだろ?写真の構図とかは、ボクより妻の方が得意ですね。笑
IMG 6048

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください