トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

空き瓶で生地を伸ばしたり、入籍記念日に鉄板焼きだった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

先日購入したGR3がとっても使い心地いいです。

写真かクッキリ撮れるし、多少くらい場所でもキレイに撮れます。

接写もいい感じ。料理のシズル感が伝わる!

一眼レフカメラの出番が減りました。高かったけど、いい買い物でした!

瓶で生地を伸ばす

朝からパン作りをはじめる妻(ベトナム人)

我が家にはめん棒がないため、ヌクマム(魚醤)の空き瓶を使います。
IMG 6066

空き瓶使いながら、器用に生地を伸ばす妻。(このあと、アマゾンでめん棒買ってあげました)
IMG 6067

なにをつくっているのかと思った、クロワッサンでした。
IMG 6068

なにか失敗したのか、発酵で生地があまりふくらみません。
IMG 6069

できあがりがこちら。見た目はまあまあクロワッサン。生地から溶け出したバターがやばい。笑
IMG 6070

大量のバターのおかげで、味付けは悪くないんですが、クロワッサンのサクッと感がいまいち。

クロワッサンってむずかしいですね。

入籍記念日は鉄板焼きを食べてきました

4月28日は入籍記念日。

2年前の2017年4月20日に日本に来た妻。

4月22日にうちの家族にあいさつをして、4月28日に入籍。

いや〜早いもんです。

入籍お祝いということで、ちょっと奮発してみました。

六本木・乃木坂にある「ステーキハウス ハマ」へ。

もう、外見からして高級そうな雰囲気。
Hama 1

店内に入ってすぐに美味しそうなお肉が、ボクたちを迎えてくれました。最高か!
Hama 2

ステーキハウス ハマはでは、目の前の鉄板で焼いてくれます。うれしい。
Hama 3

帆立貝のソテーのウニソース。ホタテがレア気味で、やばい。妻歓喜。
Hama 8

タラバガニの鉄板焼き。丁寧にハサミの部分まで、キレイに殻をとってあります。おいしくないわけがない。
Hama 7

主役のステーキ。ロース、フィレが選択可能。上にのっているのは人参、生姜。
Hama 6

ふたをかぶせて、肉にじんわりと熱を入れていきます。
Hama 5

フィレステーキ。肉のテカリがすばらしい。ミディアムレアに仕上げてもらいました。
Hama 4

初めての鉄板焼きに満足した妻。この日のために新調したドレス。「足が長く見える!」とよろこんでいました。笑
Hama 10

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

Comments (2)
  1. Tyakura より:

    こんにちは。お肉めちゃ美味しそう!ヨダレが(笑)クロワッサンも美味しそう!パリッとしないのは残念でしたね😅

    1. ブッキー より:

      お肉はめっちゃ美味しかったです! また行きたい。

      クロワッサンは難しいですね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください