今日もドリアン祭りだったり、結婚記念日な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

1年って本当に早いですね。

去年の結婚式を昨日のことのように思い出します。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

今日もドリアン祭りだぞ

本日もドリアンをさばく妻(ベトナム人)。大切な果実を傷つけないよう、眼光鋭いです。

キレイに摘出されたドリアン。

いいドリアン。

小ぶりなドリアンだったので、果実も小ぶり。でも、よく熟れて満足な味わいでした。

結婚記念日でした

4月26日は結婚記念日。

昨年の記憶が、走馬灯のようによみがえります。

前日から飲まされまくり、早朝に起こされ、二日酔いで挑んだ結婚式。

ケーキカットでは花火が周り、新郎新婦そっちのけでカラオケ大会が始まる披露宴。

懐かしい思い出です。

一年前の様子はこちら

我が家は結婚記念日が4/26で、入籍記念日が4/28。

妻にお祝いどうしようかと聞いてみたら、入籍記念日にお祝いしたいとのこと。

ということで、結婚記念日のディナーはラーメンでした。笑

スポンサーリンク

2 COMMENTS

Tyakura

結婚記念日おめでとうございます。ドリアン怖くて買ったことがないです。もち米にココナッツミルクかけるんですね!想像がつかないです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください