トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

パンの味が安定しなかったり、足の毛が美しくない1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

ボクは大学のときに陸上競技部に所属していたんですよ。

みんな足の筋肉がすごいんですが、キレイに筋肉が付いている人ほど足の毛が薄かった記憶があります。

筋肉があると毛根が死滅するのかな?

パンの味が安定しない

妻(ベトナム人)のパン作り。

この日はベトナム式のパンに再挑戦。
IMG 8117

夕食用にボーコー(ベトナム式ビーフシチュー)も用意。
IMG 8118

ボーコーにはパンが欠かせないですからね。
IMG 8120 2

前回作ったパンよりも、上手くできませんでした。表面は固いし、中はふっくらせず。
IMG 8123 2

パン作りは行程が多いので、なかなか味が安定しないですね。プロのパン屋さんは本当にすごい。

足の毛が美しくない

先日から、ヨガに通っています。

妻は朝一のクラスに行くことが多く、ボクは仕事終わりの夕方のクラスに行く機会が多いです。

朝も夜も、お客さんは90%女性。

まあ、しょうがないですね。

ボクはあまり気にならないんですが、さすがに着るものには気をつけた方がいいかなと感じました。

今までは陸上で使うようなショートスパッツを履いていたんですよ。

こういうやつです。

ショートスパッツだと、太ももから足首まで視線にさらされます。

筋トレのおかげで、肉付きはいいんですか、足の毛が美しくない。

さすがにお見苦しいかなと思い、ジョガーパンツを購入することにしました。早く届くといいな。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください