トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

肉のケーキを作ろうとしたり、自家製タピオカでゴンチャを超えた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

GWは基本的に家にひきこもっています。

街は混雑してそうですからね……。

妻は暇つぶしを兼ねて、色々と料理を試しています。

午前中はヨガ、午後は料理で楽しそう。

何を作る予定だったんだろう?

ミン1

今日はケーキを作る!

昼過ぎに高らかと宣言した妻(ベトナム人)

あ〜シフォンケーキでも作るのかなと思っていたら、想像の斜め上をいかれました。

ケーキを作るといいながら、豚肉を焼きだした妻。何がどうなっているんだ……。
IMG 6121

焼いた肉を細かくし、シーチキンのようにします。
IMG 6120

すると、妻がつぶやきました。

ミン2

あ〜、だめだ。失敗。これじゃケーキできない。

無残にもバラバラになった豚肉。何を作ろうとしたのか、何が失敗なのかすらボクには想像できませんでした。
IMG 6122

※豚肉は夕食に美味しくいただきました

自家製タピオカでゴンチャを超える

ゴンチャのタピオカミルクティーが大好きな妻。

あいにくの雨だし、GWはゴンチャが混雑しています。

そのため、この日はタピオカミルクティーを自作することにしたようです。
IMG 6123

カカオパウダーと何かを混ぜて、タピオカを作る妻。
IMG 6124

見た目は完全にタピオカ。
IMG 6125

IMG 6126

続いて、クリームチーズ、生クリームを用意。
IMG 6127

チーズフォームを作ります。ちなみに、チーズフォームは日本のゴンチャでは未販売。海外のゴンチャでのみ注文できるトッピングです。
IMG 6128

ビール用のグラスにそそいで完成。
IMG 6129

ミン1

うまい! ゴンチャよりうまい! 私天才!

相当美味しかったらしく、ゴンチャを超えたと自画自賛する妻。

ベトナムでタピオカミルクティーのお店でも経営してもらおうかな。

ブログ運営のはげみになります
最後に、ポチッとしていただけるとブログ運営のはげみになります。   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
寄稿記事募集中
日本人、ベトナム人のカップルさんから寄稿記事募集中です。みなさんの体験を教えていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください