期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

お義姉さんが日本にやってきたり、ネズミは食べるけど馬は食べない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

北海道旅行からほとんど家に篭ってブログを書いていたので、久しぶりの日記です。

スポンサーリンク

お義姉さんが日本に遊びに来ました

妻(ベトナム人)は5人兄弟姉妹の末っ子です。

この日は長女のお義姉さんが日本にやってきました。初の来日。

早朝の飛行機に乗って、お昼頃に成田空港着。大きなスーツケースが1つ。小さなスーツケースが1つ。
到着

お義姉さんもボクらもお腹が空いていてので空港でランチ。お義姉さんの要望はうどん。どうせならもっと美味しいもの食べてもらいたかったんですけどね……。
うどん

空港にあるガチャガチャに興味津々のお義姉さん。ベトナムにはコインがないので、ガチャガチャとかないんですよ。
がちゃがちゃ

24kgのスーツケースはお土産でいっぱいだった

お義姉さんが持ってき大きなスーツケース。重量は24kg。

苦労しながら成田空港から自宅にもってきました。

こんなにいっぱい何が入っているんだと思っていたら、中身は全部お土産とのこと。
お土産

妻がお願いしたコーヒーやら、フーティウやらがスーツケースいっぱいに入っていました。軽くお店が開けそう。
お土産を広げる

妻が愛飲しているコーヒは日本で買うと高くて……。ベトナムなら1/6くらいの値段で購入できます。

夕食は焼肉屋さんへ。「馬刺し食べてみる?」と聞いてみたら、妻もお義姉さんも全力で拒否。
馬は食べない

ベトナムは馬を食べる文化がないんですよ。

ネズミ、リス、犬とかは食べるくせに……。

お義姉さんに「どこに行きたい? 何か食べたい?」と聞いても、あまり明確な返事が返ってこず。

あまり日本のことを予習してきてないみたいで、なんとなく日本に来たようです。

さ〜どこに連れて行くかな。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください