海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ビザがおりなくてソウル行きが中止になったり、お腹の限界まで麻婆豆腐を食べた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

日本人のパスポートはほとんど国でビザ不要ですが、妻はベトナム人なのでそうはいきません。

本当は香港とか台湾も行ってみたいのですが、ビザの申請か面倒でついつい後回しになっています。

ん〜、もっと簡単にできたらいいのに。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

ビザがとれなくて韓国行きが中止になった

7月中旬にソウルに旅行する予定でした。

先週末に飛行機を予約。

妻(ベトナム人)はソウル入国にビザが必要となるため、大使館に申請へ。

結果、ビザは発行できないと……。

妻の日本滞在用のビザは9月10日まで有効なんですが、期限まで3ヶ月を切っているので、韓国のビザが発行できないとのこと。
IMG 7926

そんなルールしらなかった……。

これはどうあがいても無理そうなので、7月の旅行は諦めることに。

ショックで、ランチは外で美味しいものを食べることにしました。マグロの漬け丼うま〜。
IMG 7907

ショックが癒えないので、むしゃくしゃしてアイスも食べました。後悔はしてない。
IMG 7906

少しお金はかかるけど、飛行機の変更はできるようなので、仕切り直して行ってきます。

横浜中華街 重慶飯店の麻婆豆腐フェアが最高だ

夜は友人の快気祝いで横浜中華街へ。
IMG 7923

重慶飯店 新館で開催されている麻婆豆腐フェアに行ってきました。

まずは豚を食べてスタート。皮がパリパリ。
IMG 7909

中華料理といったら紹興酒。
IMG 7913

IMG 7910

四川麻婆水餃子。水餃子の下に見えるのが豆腐。水餃子の中身が麻婆になっています。
IMG 7911

ニラ饅頭。ピリ辛のソースが最高。
IMG 7912

干豆腐の麻婆豆腐とおこげのクレープ包み。
IMG 7914

クレープに包むことで、おこげのサクサク感が逃げずに歯に伝わります。
IMG 7915

モッツァレラチーズと和牛の麻婆豆腐土鍋煮込み。パンが欲しくなるやつ。
IMG 7916

白麻婆豆腐。辛そうに見えないですが、ハバネロを使っています。鶏肉の旨さがいい感じ。
IMG 7917

正宗麻婆豆腐。牛肉を使った麻婆豆腐。けっこう辛い。ご飯に合うやつ。
IMG 7918

オリジナルの麻婆豆腐。辛さはあるんですが、大きめの豆腐が辛さを和らげてくれます。やっぱりこれが一番美味しい。
IMG 7919

ここからさらに食べていきます。

牛肉のチャーハン。
IMG 7920

坦々麺と酸辣湯麺サンラータンメン。坦々麺は北海道の味噌ラーメンに近い感じでした。
IMG 7921

「もう食べられない」と、みんなでお腹を抱えていたところ、お店の方がご好意(?)で桃饅頭のサービス。
IMG 7922

饅頭も美味しかったんですが、みんな食べ過ぎてノックアウトしました。笑

麻婆豆腐フェアに関しては友人がブログに書いているので、こちらも読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください