年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

妻がボウリングデビューしたり、夕食は糖質制限な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

もう3回目になるんですが、妻の配偶者ビザ申請が面倒。

今年もお金を払って行政書士にお願いすることにしました。

書類の作成と申請は行政書士が代行してくれますが、住民票や課税証明書などの書類は自分で用意する必要があります。

スポンサーリンク

中野デートを満喫

妻(ベトナム人)の配偶者ビザ更新に向けて、中野区役所へ書類ともらいに行ってきました。

ランチどきだったため、ラーメンの名店「青葉」へ。妻が気に入り、毎日のように食べたいと言うんですよ。笑
青葉のラーメン

区役所で書類の申請、受け取りは1時間かからずに終了。

日本の役所は優秀で、毎回妻が賞賛しています。

ベトナムだと書類が遅い上に、裏金要求されることもありますからね……。

このあとどうしようかと相談すると、妻は中野で遊んでみたいとのこと。

といこうとで、中野サンプラザのボーリング場へ連れて行ってみました。
ボーリング

ベトナムにもボウリング場はあるらしいのですが、妻は経験したことがなく今回が初体験。

力がないので一番軽いボールをチョイス。
IMG 8077

ボールに振り回されながら、ドスンと落とすように投球。
IMG 8078

数々のガーターを経験しながらも、初めてのボウリングを楽しんでいます。
IMG 8080

2ゲームで終了。ボクも久しぶりだったので、ぜんぜんスコアが伸びませんでした……。
IMG 8079

夕食は糖質制限

ランチにラーメンを食べ、妻が残したつけ麺も平らげたのでお腹が重い。

これはデブるなということで、夕食は糖質を減らしてもらいました。

お肉と野菜たっぷりのスープ。
IMG 8075

スライスしたゴーヤの上に、お肉をのせたもの。ビールのおつまみにいいんですが、今日はガマン!
IMG 8076

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください