レモンの苗木を植えたり、豚の皮が上手く焼けない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻は料理が好き。

朝から晩まで楽しそうに料理しています。
(まあ、たまにメニューを考えるのが面倒そうですが)

時間をかけて作って、美味しく食べる。

料理好きな人は、幸福度が上がりやすいんじゃないかな。

レモンの葉っぱが食べられるらしい

前日、妻(ベトナム人)が中野の花屋さんでレモンの鉢を買ってきました。

早速植え替えて、ベランダに設置。
IMG 8123 3

妻の話ではレモンの果実だけでなく、葉っぱも食べられるんだそうです。

マジで?

どんな味なんだろ?

そのほか、いろいろなハーブ類。ちょこちょこ料理に使っています。
IMG 8124 2

ベトナム人と結婚するなら、ハーブ類を植えるのは必須ですね。
IMG 8125

豚の皮が上手く焼けない

ベトナム食材店で皮付きの豚肉を買ってきた妻。

皮をカリカリに焼きたいということで、オーブンで焼いてみました。
IMG 8127

IMG 8130 2

見た感じ美味しそうなんですが、カリカリではなくグニョグニョな食感。
IMG 8129

皮付きの豚肉は難しいですね。もっと油を使って焼かないとダメかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください