年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

今度のベトナム旅行では牛タンを食べてみようと誓ったり、『彼方のアストラ』が始まった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、家にテレビがないブッキー(@anahideo)です。

アマゾンプライムビデオがあるので、テレビがなくてもほとんど困りません。

最新アニメも配信してくれますからね。

NHKの受信料なんてホントにバカらしいです。

スポンサーリンク

ベトナムって牛タン食べるの?

この日のランチはお土産でもらった牛タン、ゴーヤの炒め物、カブの煮物。

仙台に遊びに行った両親からもらった牛タン。

母は大の羽生結弦ファン。6月初めのアイススケートのチケットが当たり、観戦してきたんです。

さすが仙台の牛タン。噛むほどに味が出てくる。妻(ベトナム人)も大喜び。

そういえば、ベトナムで牛タンって食べたことないな。

妻に聞いてみると、一般的には食べないそう。

居酒屋ならもしかしたら食べられるかもとのこと。

次回のベトナム旅行では、牛タンを探してみよう。

アニメ『彼方のアストラ』が始まった!

ボクは妻に怒られるくらいの漫画好きです。

一日の大半はブログを書いているか、マンガを読んでいるかなので、よく妻に怒られます……。

そんなボクが2017年にハマったのが、『彼方のアストラ』。

近未来SF学園ミステリー。(ややこしいけどホント)

雑誌ではなくネット・アプリで配信されていたマンガ。

毎回楽しみで、日付が更新される0時にアプリを立ち上げ、妻に怒られながら読んでいました。

そんな『彼方のアストラ』が待望のアニメ化。

最高だ。

何回もマンガを読んだので、もうストーリーは覚えています。

それでもアニメ化は最高だ。

『彼方のアストラ』は少年ジャンプ+で掲載していました。最初の7話までは現在無料で読めます。

合法的に全巻無料で読む方法もあるので、よかったら参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください